バイクが元気になる 金属表面改質強化剤ってなんぞ? | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. バイクが元気になる 金属表面改質強化剤ってなんぞ?
レポート
2017-02-18

バイクが元気になる 金属表面改質強化剤ってなんぞ?

謎が深まる魔法の液体
その正体は・・・

謎が深まる魔法の液体
その正体は・・・

商品ページ

1go_face「くるみちゃん、お久しぶりっこ~」

kurumi_face「あ、1号さん こんにちは(=´▽`=)」

1go_face「突然だけどくるみちゃん、ルブロイドって知ってる?」

kurumi_face「初音ミクですね♪」

1go_face「違う、それはボーカロイド!」

1go_face「これだよこれ」
lub
商品ページ

1go_face「ルブロイドと言ってバイクが元気になる魔法の液体だ。液体・・・ムフ」

kurumi_face「元気に? レッドブルみたいな感じ?」

1go_face「ま、そんな感じかな。さすが俺のくるみちゃん♪」

kurumi_face「・・・・」

1go_face「で、このルブロイドって液体をバイクに入れるとものすごく快調になるんだってさ」

kurumi_face「じゃあ1号さんも飲めばいいのに」

1go_face「ゲフフーーーーーん!ひでぇよ」


エンジンオイルに混ぜると良いらしいよ。

lubroid
こんな感じでエンジンオイルに混ぜて使います。

商品ページ


1go_face「気を取り直してルブロイドの秘密に迫るぜ」

kurumi_face「ワクワク」

1go_face「俺の知らないことはこの世に存在しねえぇぇ!・・・ぇっと、なになに」
1go_face「メタルコンディショナールブロイドは、従来の発想では実現不可能とされた塩素フリー且つ超極圧性能と低摩擦係数を実現した超極圧潤滑剤です・・・・・・・」

kurumi_face「あれ、ちょっと1号さん 棒読みっ」

1go_face「高機能・環境・安全をテーマに従来の極圧剤技術を使用せず、独自技術による超極圧性能と金属表面改質強化の金属保護能力を実現しました・・・・・・・」

1go_face「・・・・汗」

kurumi_face「箱の裏側を読んでるだけですよね? ねっ?」

1go_face「うっせ―! とにかくスゴイんだよ!俺だってなぁ○凸※√♂◆~☆」

kurumi_face「1号さんが壊れた―!」

2go_face「ルブロイドをバイクに入れてから俺の愛車は快適だぜ!」

kurumi_face「あ、バイクるん初登場の2号さんだぁー」

2go_face「俺の愛車はルブロイドのおかげでパワーアップしたよ。エンジン3000回転以下だとエンストしちゃうエンジンだったけど・・・」

2go_face「ルブロイド入れてからは2300回転程度でも安定して走るようになったんだぜ」

kurumi_face「難しくてよくわからなーい」
1go_face「お、俺もわからんぞ、2号・・・」

2go_face「エンジン内部の金属表面を特殊コーティングするのがルブロイド。」

2go_face「分かりやすく言うとだな」

kurumi_face「ふむふむ」

yoshida
こんなホッペが・・・・

baby
こんなホッペになる感じだ!


kurumi_face「!! かわい~♪」

2go_face「ガサガサお肌が”トゥルントゥルン”になるんだ」

1go_face「とぅるんとぅるん?」

2go_face「そう、”トゥルントゥルン”だ」

kurumi_face「トゥルントゥル~ン♪」

1go_face「やっぱ分からんっ(怒)」

エンジン内部の金属お肌をトゥルントゥルンにしてくれるトリートメント剤
アンチエイジングのスキンケアと同じですな

読んでもよくわからない?
当然でしょう。

でもね

エンジンオイルに混ぜる添加剤ってなんだか胡散(うさん)臭いな、
と思ってるアナタ。
本当に快適になりましたよ、僕のバイク。

エンジン内部は金属同士が擦れあっている訳ですが
その金属同士の摩擦が少なければ少ないほどエンジンへの負担が少なくなるんですね。
金属表面はツルツルに磨かれてるように見えますが、ミクロ単位だとやっぱり凸凹しちゃってます。
ルブロイドはナノレベルの粒子がその凸凹を埋めて表面をトゥルントゥルンに変身させて
摩擦をゼロに近づけるんですねー。

だから!

燃費が良くなってパワーも上がる。エンジンの負担が減ったから
エンジンがいつもより低回転でもトルクが出て、しっかり走るようになったのです。
愛車は驚くほど楽に走れるようになりました。


そして、さらに!

旧車だから添加剤入れられない、とお嘆きのアナタ。
普通の添加剤は「塩素」という毒性の強いものが入っているのでパッキン等を痛めるのは事実です。

しかし

このルブロイドは塩素が全く入っていないので、旧車でも安心して使えますよ。

燃費向上、パワーアップ、エンジンの耐久性アップなど
バイクを大切に長く乗りたいのであれば添加剤を一度健闘してみても良いと思います。

工賃のかからないお手軽チューンナップ
いかがでしょうか?

lub
商品ページ

本日開催のイベント

兵庫県・神戸スポーツサーキット
スクール
2024年04月20日 ~ 2024年11月30日
奈良県・名阪スポーツランド(Eコース)
スクール
2024年04月06日 ~ 2024年11月02日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント