OGK Kabutoの新作ヘルメットががカッコイイ件 | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. OGK Kabutoの新作ヘルメットががカッコイイ件
ニュース
2017-04-11

OGK Kabutoの新作ヘルメットががカッコイイ件

世界基準をあなたに・・・

世界基準をあなたに・・・

はい♪どーもー皆さんこんにちは♪
バイクるん3号のHAIKAKINデス♪(*´∀`*)

今回も皆さんに耳よりな情報をお届けします♪

今回私HAIKAKINが仕入れた新鮮なネタは・・・コレだぁ!!

OGK Kabutoさんから発売されたヘルメット

『RT-33 AKIYOSHI』だ!!

その名の通り、このメットはあのオートバイレーサーである
韋駄天・秋吉耕佑選手のレプリカ仕様デス♪

レプリカといっても侮るなかれ!!

ちゃんとECE-22-05規格なんですよ♪
(何のことだか分からん??)
世界選手権レースでも使用可能な安全規格っていうことです♪

ってことは、安全性は申し分ないということね♪

でもさ、
安全性が良くても装着した際のフィット感はどーなんでしょうかね?
って思う方も多いでしょうww

僕もヘルメット選びにはフィット感も重要視する人間です♪

皆さん!!大丈夫ですよ♪
この『RT-33 AKIYOSHI』
サイズは選べる5種類(XS・ S・M・L・XL)で色々な頭の形にフィットするスペシャルなインナーパッドも
取り付けることが可能とのこと♪

参考にどうぞ♪

一応、違う角度からもどうぞ♪

↑↑↑斜め後ろからと真後ろからどうぞ↓↓↓



サイズが多種あるのとソレに合わせて、色んな頭の形にフィットできるのって有り難いですよね(゚∀゚)

あと、このヘルメット高強度なのは勿論ですが他にも色々な機能を持ち合わせているみたいです♪
中でも僕が『おっ!!良いねぇ!!』!って思った機能は・・・

シングルアクションシールドシステムというもの
このシステムはシールドのボタンを押しながら手前に引くだけでシールドが外せるスピーディーなシールド交換システム♪
シールドの取り外しって結構めんどくさいのよね(´;ω;`)
だがこのシステムなら簡単でしょう!?

あとは、UVカットシールドなのも嬉しいです♪
UVカットだから有害な紫外線から、目などを守ってくれるんですよ♪(*^^*)
さり気なく嬉しい機能でしょ!?

他にも沢山の機能が付いてますが今回は割愛させていただきますm(_ _)m
(語りきれない程、良さがあるんですがねww)

とまぁ、機能性については問題ないのが分かったんですが・・・
1番気になるのは価格面でしょ!?

高機能でデザインもGoodなこのヘルメットのお値段はぁ・・・
¥43,000(+消費税)です♪

うん♪この値段はお値打ちかと!!!
僕的には嬉しい価格かな(*´∀`*)

皆さんはどう思います??


とまぁ、
今回もザックリとOGK Kabutoさんの『RT-33 AKIYOSHI』について
語りました♪(本当にザックリでサーセンww)
皆さんのヘルメット選びの参考になったら嬉しいです♪

また新たな耳より情報があれば書きたいと思います♪

それでは今回はこれにて~♪




OGK Kabutoさんのヘルメットのページはコチラ!

本日開催のイベント

奈良県・名阪スポーツランド(Eコース)
スクール
2024年04月06日 ~ 2024年11月02日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント