雪の回路、走ってみないか?? | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. 雪の回路、走ってみないか??
スタッフブログ
2017-04-18

雪の回路、走ってみないか??

志賀草津道路4月21日(金)開通!!?

志賀草津道路4月21日(金)開通!!?

こんチューーース!!!!!バイクるん1号でゅーす!

・・・(´・ω・`)





やっと暖かくなってまいりましたね!!いよいよバイクシーズン到来!!!





冬季は雪で走れなかった道路もいよいよ開通してきます!!

そして今日、ご紹介したいのは雪の回路!!志賀草津道路!(ご存じの方も多いかもしれませんがw)

雪の回路パネエっす!!




春先のバイクシーズン到来のスタートダッシュを飾るにふさわしい!
この志賀草津道路は、開通直後、道路の両側に雪の壁があり、超レアな雪の回路をバイクで走れます!!

1号も一度だけいったことあるんですけど、まさに圧巻ですよ!←まあ連れてっていただいたんですけどねw

雪の回路パネエっす!!ってなります!w


ちなみに1号は草津から長野に抜けるルートでいきました!

草津温泉とかも行けて楽しいです♪

そんな志賀草津道路、4月21日(金)開通です!もうすぐ!

実は日本国道最高地点も!!!

そんな雪の回路で有名な志賀草津道路なんですけど、実は日本国道の最高地点がこの道にはあります!


日本国道の最高地点の碑


日本国道最高地点からの景色



そしてその近くにある、ちょうど群馬県と長野県の境線の真上に建っている「渋峠ホテル」で「日本国道最高地点到達証明書」たるものがもらえます!(有料:100円)


渋峠ホテル


日本国道最高地点到達証明書



旅の思い出としても、収集家としては実にたまらんすよね!こーゆうの大好きw

ちなみに上から見た道はこんな感じ!!



いい感じのクネクネ道でかなり走りごたえがあります!!!

ぜひ、「雪の回廊:志賀草津道路」行ってみて下さい!^^

最後に!(注)防寒はしっかりとねww

ちなみに、防寒装備はしっかりしていったほうが良いです!割とマジでww

もう春先だから薄着でも良いっかーーー!
なんて言ってると本気で精神ヤラれますwガクブルもんですw

てゆうか、雪の壁残ってるくらいなんだから普通に寒いんだよ!標高だって高いし!w

0℃とかザラですんでちゃんと冬物ウェアやグローブはもっていったほうがいいですよ!


それでは、よい旅を~~♪

本日開催のイベント

栃木県・那須モータースポーツランド
試乗会
-0001年11月30日 ~ 2024年03月31日
大阪府
セール・販売
2024年02月01日 ~ 2024年03月31日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント