カススク125 ~2017年06~ スクーター好き集まれ~♪ | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. カススク125 ~2017年06~ スクーター好き集まれ~♪
レポート
2017-05-10

カススク125 ~2017年06~ スクーター好き集まれ~♪

スクーターを乗るために必要な情報が盛り沢山!!

スクーターを乗るために必要な情報が盛り沢山!!

はーい! どーもー皆さんこんにちは♪
スクーターが大好きなバイクるん3号ことHAIKAKINでーす(*´ω`*)

新しいスクーターを買おうか検討中の私ですが、
今スクーター業界はどうなっているの?とか
どんなスクーターが熱いの?だとか
そんな事を考えながら、とある雑誌を読んでいたのですww

でもって、とある雑誌っていうのが『カススク125』ですね♪

旬な情報が沢山掲載されていたので今回は『カススク125』を読んだ感想を
かるーく書きたいと思います(*^^*)

では早速行きましょうか~♪

今号の表紙はコレ♪
毎号可愛い女の子とカッコ良いバイクが表紙を飾ってますよねww
うむ。目の保養!?ww

この表紙だけでも何十分も眺めていられるかも!?ww
表紙を見ただけで買いたくなったでしょ!?(*´∀`*)

って、ダメダメ中身が大事なんですよー!!

ん?
気になる見出しが・・・
「ディスクブレーキ強化月間」とな??
気になるではありませんかぁーww

早速中身に行きましょうか~♪

エアロカスタムの美学がココに・・・

ページを捲っていくと直ぐにあったのがこれ♪

あからさまにカッコ良いバイクがどデカく掲載!!
YAMAHAさんのTRICITYをデビル感を全面に出して存在感をアピールしたもの!!
良いんじゃないでしょうかー!?良いんじゃないでしょうか~♪
元々、丸みをおびた形状の車両がこの様に鋭く尖った形状に変わるとイメージがガラリと変わりますねww
僕はこういったカスタムも好きですかね(・∀・)

更にページを捲っていくと・・・
安部優さんの二種スクでの600kmウィリー連続走行の様子も掲載してました♪
なんと、ウィリー走行の世界新記録が達成されていたのだとか!!
スゴイです!!

そして、
今号の表紙に大きく書かれていた『ディスクブレーキ強化月間』の特集が・・・

この特集ではマフラーや駆動系チューニングしたバイクに欠かすことのできないブレーキの強化に必要なパーツが
ズラリと掲載されていました♪
この特集はカスタムをするための知識が分かりやすく書かれているので初心者の方にも非常にオススメです♪
「魅せて効かせるのがイマ流」らしいです♪(*´∀`*)

そして、
乗り手も増えてきた『TRICITYの外装外し講座』の特集もありました♪

全世界にいるTRICITY愛好家の皆さーん!!
この特集を読んでTRICITYを丸裸にし、自分好みのカスタムをするために勉強しちゃいましょーうww

あとねぇ、
国産車ばかりに注目しがちなソコのアナタ!!
今、勢いのあるスクーターメーカーさんをご存知でしょうか??
台湾発のメーカーである『KYMCO』さんを♪

ドイツやイタリアなどヨーロッパではトップブランドである『KYMCO』さん♪
この特集ではそんな『KYMCO』さんの最新車両から現行車両を一挙に掲載!!
『KYMCO』さんの魅力を感じられる内容となってました(*^^*)

そして、そして・・・
こういう癒しも大切ですよねww

仮面女子のメンバーとして活躍中の『川村虹花』ちゃんが交通量が多い都内を運転した時の特集が♪
こんな可愛らしい女性ライダーがもっと増えてくれると嬉しいですよね♪
と、まぁここでは癒しを提供されちゃいましたww

嬉しい付録も付いてきます♪

嬉しい付録も付いてきます♪

更に!!今号では新たにバイクライフをスタートさせる方に向けてお届けする!!
『Begin the Bike』も付録として付いてきちゃいます♪


とまぁ、今号の「カススク125」最新車両からカスタムに関する情報までと・・・
他にもカスタムスクーターが沢山掲載されていたり、カスタムパーツも掲載していたりと!!

読み応えが十分でした♪読んでてスクーターが欲しくなってしまったww
また新しいスクーターでも買っちゃおうかなぁ・・・欲しいなぁ(´・ω・`)

まだまだ他にも語りたいことが多すぎますが今回はこれにてお開きにしますm(_ _)m

『カススク125』6月号
気になった方は書店にGO!?

それではスクーターを切に欲する
バイクるん3号のHAIKAKINがお送りしました~♪
またね~♪(^o^)/









造形社さん『カススク125』のページはコチラ

本日開催のイベント

福島県
その他
2016年10月04日 ~ 2019年12月31日
愛知県
ツーリング
キャンペーン
その他
2017年04月01日 ~ 2017年11月30日
栃木県・ツインリンクもてぎ
展示会
2017年03月18日 ~ 2017年05月31日
タナックスツイッター
三日月くるみツイッター
ルブロイド
JAFハッピーバイク
おススメのイベント
よくみられているイベント