モトモト ~2017年6月号~ 読んだった♪ | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. モトモト ~2017年6月号~ 読んだった♪
レポート
2017-05-12

モトモト ~2017年6月号~ 読んだった♪

ミニバイクを楽しむ為の一冊!!

ミニバイクを楽しむ為の一冊!!

はい♪ 皆さんこんにちは♪
バイクるん3号ことHAIKAKINです(*´∀`*)

最近お外は暖かくて雨も少なく、絶好のツーリング日和が続いてますね♪
皆さん、どこか行きましたか?
私HAIKAKINは先日近場ではございますがバイクを走らせに行ってきましたよ♪
やっぱこの時期、ライダーさんは多いですねww
色々なバイクを見ましたよ(*´∀`*)
大きい車両から小さい車両までww

大抵は中・大型車両が走ってたのですが小さいバイクも結構走っていたのでビックリ!!
ミニバイクで峠や林道とかを走っているのも結構目撃し、関心致しましたww
ミニバイクでも頑張れるんですねww(*^^*)

ツーリングを終えて、余韻に浸っていたのでミニバイクをメインに取り上げている
『モトモト6月号』を読んじゃいましたww
「にわか」なんでww

なので、今回も『モトモト』を読んだ感想等を軽~くご紹介しますね♪

では早速行きましょうか~♪

今号の表紙はコレ♪

可愛らしい女性とオシャンティーなミニバイクがGoog!!
そんな魅力的な表紙の「モトモト6月号」♪
気になる見出しが!!

うーむ、何々~?

『一歩先行く!! レストア&カスタム術』??

『モンキー×ジムニー 女子三人で行く林道ツーリング』とな?
むむむ、気になるではないかぁーww

じゃ、中身に触れていこうか~♪

4ミニライフを更に充実させる・・・

ページを捲っていくと直ぐにあったのがこの特集デス♪

表紙の見出しに大きく書かれていた『一歩先行く!! レストア&カスタム術』
この特集では4ミニユーザーの誰もが通る道であろう「レストア」と「カスタム」に関する様々な技術やアイテム等を紹介してました♪
中々、贅沢な掲載内容になっているので4ミニユーザーの方は必見ですね♪(・∀・)
(つか、既にご存じの方もいるかもしれんがww)
まぁ、4ミニユーザーだけでなくバイクが好きな方は、この特集に目を通しておくのも悪くないかと♪
HAIKAKIN的にはオススメ特集でした~♪

続いては・・・
「女子三人で行く林道ツーリング」

最近、女性ライダーでオフロードバイクを乗ってらっしゃる方を多く見かけてきますよね!?
かなり浸透してきたっぽいねww
この特集ではモンキーで林道を走っている内容が掲載されておりミニバイクの利点を活かした良い内容です♪
と、そんな林道を走る特集ですが!!
ツーリングで立ち寄った宿でのお食事やお風呂でのショットが!!!

女性読者だけでなく男性読者も嬉しいサービスショットww
温泉入りに行きたくなりますねぇww
今度のツーリングは温泉も有りかなぁ・・・(*´∀`*)


でもって更にページを捲っていくと・・・
途中にはデイトナ製フィンガーフォロワー DOHCヘッド組立講座の特集があった。
そのコーナーではデイトナの矢部氏が分かりやすく解説していました(・∀・)

更に更にページを捲っていきぃ~♪
HAIKAKIN的に今号で1番読んでて楽しかった特集がコレ♪↓↓↓
『SNAP×SNAP×SNAP』

50周年を迎えたHONDAさんのモンキー♪
その50という数字にちなんで50台もの厳選されたモンキー達を掲載していました♪
どれもカッコイイのばかりでオーナー様のセンスの良さが光っておりました(*^_^*)
そして、なにより良い笑顔ww
バイク愛が感じられる特集です♪

勿論、モンキーだけでなく他にもカスタムバイクが登場していました♪
とまぁ、今号ではカスタムバイク&そのオーナーさん等を中心に読み応えが十分だった
「モトモト」
ザックリとですが紹介しましたww
この雑誌を読むとバイクへの愛を再認識できるかと思います!!
&ミニバイクの魅力が伝わってきますね♪(*´∀`*)

というわけで今回これにてお開きにします♪

気になった方は書店にダッシュ!!


私HAIKAKIN早くも次号が気になっておりますww
次号ではいったい、どんなバイク達が登場するのか!?
期待せずにはいられないww

以上!!バイクるん3号ことHAIKAKINがお送りしました~♪

では、またね~♪(^o^)/




造形社さん「モトモト」のページはコチラ

本日開催のイベント

兵庫県・神戸スポーツサーキット
スクール
2024年04月20日 ~ 2024年11月30日
奈良県・名阪スポーツランド(Eコース)
スクール
2024年04月06日 ~ 2024年11月02日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント