GSX-R1000R 国内発売ケテーイ 利紗のドキドキ発表会レポート | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. GSX-R1000R 国内発売ケテーイ 利紗のドキドキ発表会レポート
レポート
2017-07-14

GSX-R1000R 国内発売ケテーイ
利紗のドキドキ発表会レポート

GSXのかっこよさにメロメロ(死語)
彼女を見ている我々(バイクるん)もメロry

GSXのかっこよさにメロメロ(死語)
彼女を見ている我々(バイクるん)もメロry

皆さんこんにちは!
バイクるんでも度々ご紹介頂いております
下川原利紗です!
(ちなみによくシモ ” ガ ” ワラさんと言われるのですが、濁りません。シモカワラです( ˙-˙ ))
普段はBS11で放送中のバイク専門番組
大人のバイク時間「MOTORISE」のアシスタントをさせて頂いたり
2りんかんギャルとしても活動をさせてもらったりしています!

バイクるんで初めてレポーターという大役をいただきました!
改めまして、よろしくお願いします★



…という事で今回はGSX-R1000R ABSの新商品説明会に行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

普段私は600ccのスポーツバイクに乗っているのですがやっぱり1000ccクラスは憧れる
ただ実際に乗るとなるとビビっちゃう部分もあって…笑

そんな感じで感じで恐る恐るGSXR1000Rに跨らせてもらったのですが…
「あれ?思ってたよりコンパクト(´⊙ω⊙`)」




うん、想像してたよりも大きくなくて安心感がありました
多分、「コンパクト・安心感」って思ったのはタンクの形かな?
跨ってハンドル握って伏せた時の
腕にフィットするタンクの形。
その心地よさに私もバイクるんのイケメンメンバー(?)も皆、順番でGSX-R1000Rを抱きしめていました 笑⬇

バイクるん注:我々は超イケメンです(きっぱり)


それからもう一つ!
車体の形で素敵!って思ったのが後ろ姿!
とんがってて、かっちょいー!⬇




今回発表のカラーバリエーションは全2色

車体のカラーは
スズキといえばの鮮やかな”トリトンブルーメタリック”


そして、クールな”グラススパーグルブラック”


私はやっぱり鮮やかなスズキブルーが好み(๑˃̵ᴗ˂̵)❤


メーター部分は・・・やりました!フルデジタル♪
これは見やすい!

しかもモード切り替えが30通り!
30通りですよ?!
A・B・Cモードがあり更にトラクションコントロールが1〜10段階。
サーキット〜ツーリング〜雨の日走行まで、
自分好みに安心してオートバイ乗れるっていうのは楽しみの幅が広がっていいよなぁ〜〜〜。

そして・・・便利な

ETCも標準装備☝



あまり試したことがないクイックシフトシステムも付いていて、
シフトアップはなんとなく想像できるんだけど、高速域からのシフトダウンは試すのが怖いなぁ…
って思ってたのですが
自動的にエンジンの回転数を次のギア比に見合う回転数に合わせて下さるんだと!!
凄い!やってみたい!乗ってみたい!!




GSX-R1000R ABS
本当にシビれました!

GSX-R1000R 国内発売ケテーイ
利紗のドキドキ発表会レポート

エンジンやメカ的な部分はまだまだ勉強中の私ですが、
このGSX-R1000Rは低中速域のパワーを犠牲にすることなく高速域のパワーも抜群という事で知れば知るほど乗ってみたい欲望が湧いてきました(笑)

でもGSX−Rに乗るなら、やっぱりサーキットかな(*゚▽゚*)?
ぜひ一度はサーキット走行してみたいです

実現できたらまた報告します♪


スズキさん「GSX-R1000R ABS」のページはコチラ

本日開催のイベント

兵庫県・神戸スポーツサーキット
スクール
2024年04月20日 ~ 2024年11月30日
奈良県・名阪スポーツランド(Eコース)
スクール
2024年04月06日 ~ 2024年11月02日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント