利紗のGSX-R1000R試乗インプレ♪ | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. 利紗のGSX-R1000R試乗インプレ♪
レポート
2017-08-11

利紗のGSX-R1000R試乗インプレ♪

みなさんこんにちは〜♪下川原利紗です( ´∀`)

今回はGSX-R1000Rの試乗会へ行って来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

発表会の時からずっと乗りたくて待ちに待ったGSX-R1000R♪

とは言っても1000ccのスーパースポーツモデルという事でいざ目の前にすると”私に扱えるかな…”とドキドキ(>_<)

GSX-R1000Rに早速乗っちゃいましたw

20分間の走行枠を走ってみて率直な感想は…





「え?!めちゃめちゃ乗りやすい('◉⌓◉’)!!」

ほんとに冗談じゃなくてとにかく乗りやすいんです!!!

まず、発進。身体が置いてかれちゃいそうなくらいパワフルなイメージがあったんですけど、めちゃめちゃ優しく動き出してくれました。
と言うのも”ローRPMアシスト”という電子制御がついているそう!

そんな滑らかな発進から力を抜いて走行スタートしていったのですが、走行自体も、車体が傾いても不安を感じることなく、安心してより車体を倒し込むことができました!
体とオートバイが一体化している感じがして、自分のライディングテクニックが上手になったと感じさせてくれる!!

また、”双方向クイックシフトシステム”→クラッチを握らずシフトチェンジができるシステム。ちょっと気になってたので試してみました♩
……めっちゃ楽!!!!!!!!笑

シフトチェンジする時の衝撃も気にならないし、正確にシフトチェンジもできるので他の操作に集中できたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

これはサーキットや、峠ツーリングに持って来いのシステム!
本当、スムーズに操作できて感動した〜〜(>_<)!!

実はライトな人からベテランまで、幅広く楽しめるスーパースポーツバイク!?



GSX-R1000Rに実際乗ってみてサーキットに乗る人向けのオートバイかと思いきや、発進の優しさや手が疲れないクイックシフトシステムも付いてて街乗りからツーリングを楽しみたいライダーさんや”スーパースポーツのオートバイに憧れがあるけど私には無理…”と思っている女性ライダーにも安心して乗ってもらえるバイクです!

皆さんも是非乗って見てね♩

本日開催のイベント

福島県
その他
2016年10月04日 ~ 2019年12月31日
大阪府・海遊館
その他
2017年11月17日 ~ 2018年03月04日
栃木県・あしかがフラワーパーク
その他
2017年10月21日 ~ 2018年02月04日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
 Vストローム250
ストリートトリプルR LOW 足つきチェック
おススメのイベント
よくみられているイベント
JAFハッピーバイク