RISAの街乗りインプレッション 〜ストリートトリプルRS編〜 | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. RISAの街乗りインプレッション 〜ストリートトリプルRS編〜
レポート
2017-08-16

RISAの街乗りインプレッション
〜ストリートトリプルRS編〜

映画「君の名は。」の聖地巡礼プチツーリングしながら
トライアンフのストリートトリプルRSをバッサリ斬る??

映画「君の名は。」の聖地巡礼プチツーリングしながら
トライアンフのストリートトリプルRSをバッサリ斬る??

みなさんこんにちは! 下川原 利紗です
最近新しいバイクに乗る機会が増えて嬉しいです♪

そんなわけで(?)
今回はトライアンフの3気筒バイク「ストリートトリプルRS(STREET TRIPLE RS)」に乗ってきました!

トライアンフといえば、ボンネビルのようなクラシックスタイルが有名ですがスポーツバイクもとっても魅力的

このストリートトリプルはデザインが近代的ですごくかっこいい!
シートカウルや全体のシルエットも良いですが・・・
やっぱりこの顔が好きだな〜(>_<)

試乗だけではもったいないので
映画「君の名は。」で有名になった須賀神社をはじめ、舞台のモデルになった各所を巡りました

STREET TRIPLE RS × RISA
須賀神社
四ツ谷の須賀神社にて 撮影中、実はたくさんの観光客に囲まれていましたw


☆9月9日開催!☆
トライアンフナショナルラリー
こちらも是非ごらんください



今回の試乗はお盆中の都内だったので人はあまり多くなかったのですが
通り過がりの人たちが皆ストリートトリプルに振り向きます
憧れの眼差しでみられてるようで乗ってる私も気分が良くなっちゃったりして!笑

信号待ち
新宿のど真ん中!



信号待ちでショーウィンドウのガラスやトラックのボディに映るマシンの姿は最高です!
都心に馴染むけど個性のあるかっこいいデザイン

STREET TRIPLE RS
斜め後ろ
斜め後ろからバイクを眺めるのが好きなライダーは多いはず


まず跨ってみて感じたのは…
軽いっ!!!!
車体を引き起こす時に驚きました((;゚Д゚))))
女性である私の感覚で言うと400ccのバイクの重さって感じ
やっぱり取り回しが苦手だから大型でこれくらいの車重だと女性としては嬉しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

STREET TRIPLE RS × RISA
新宿
都心にも映えるバイクです 高層ビルとの相性も◯


ポジションは少し前傾でスポーティーな感じ ハンドルバーの広さが踏ん張りを効かせられて安心感があります。
足着きも◎ ほぼベッタリ着きました

足つき
女性でも安心できます 外車とは思えないフレンドリーさ♪

発進するときも、ポジションに安心感があるので怖くありません
スムーズに走り出せました♩

まずは都内のビル街をちょこまかちょこまか走ってたのですが低速でも肩の力を抜いて気軽に走れます!
(狭い住宅街や都内を気軽に走れるバイクっていうのはめちゃめちゃ重要…!)

STREET TRIPLE RS × RISA

新宿御苑近くの喫茶店「カフェ ラ・ボエム」さんの前で・・・


それから幹線道路に出て車の流れに沿って走ったのですが、、、これがまたパワフル!
最初に跨った時の気軽さとのギャップを感じました!

アクセルは開けた分だけ素直に加速していきます
何なら少し身体が置いていかれるくらいの加速性!!笑

STREET TRIPLE RS × RISA
試乗中
力強いけど、のりやす〜い


また、少し前傾のポジションはコーナリングを楽しませてくれます
エンジンは800cc近くありますが、とっても軽いので(バイクるん注:装備重量187kg)車体を傾けても安心感があります!

これは意外とサーキットもいけるかも?!
と思ったらやはり電子制御システムが付いていて、様々なモードが選べるそう…!
そしてスーパースポーツよりポジションが楽なので、肩の力を抜いて楽しめそうです♪



液晶モニターの見やすさや画質の綺麗さにも感動。
メーター


新型ストリートトリプルは
街乗りから本格サーキット、かっこいいマシンに乗っているという満足度など
フルでオートバイライフを楽しませてくれそうです٩( 'ω' )و!


ストリートトリプルRS全方位

7:3


横


ライト
ライトを点灯するとよりかっこよさが引き立ちます

バーエンド
バーエンドミラーは好きなパーツの一つです

テール
シュッとしてスリムなデザイン

タンク
タンクキャップにもトライアンフロゴが入ってます 凝ってますね

トライアンフに興味が湧いたら・・・

トライアンフは今回のストリートトリプルのようなスポーツバイク以外にも

クラシックモデルの「ボンネビルシリーズ」
アドベンチャーモデルの「タイガーシリーズ」
2300cc(!)の「ロケットスリー」
など個性的なモデルが盛りだくさん!!

そんな素敵なバイクに試乗もできる、そしてトライアンフの世界観を楽しむことができるイベント
「ナショナルラリー」に参加してみてはいかがでしょうか??


☆イベント詳細はコチラ↓↓
トライアンフナショナルラリー
開催は2017年9月9日(土曜)です

それではまた!
階段
RISA in 須賀神社

アップ
「ストリートトリプルRS、楽しかったです」


今回のロケ地:新海誠監督 映画「君の名は。」聖地巡礼
・東京都 四ツ谷 須賀神社(ポスター&クライマックスのシーン)
・東京都 新宿警察署裏 交差点(本編や予告編のシーンで登場)
・東京都 新宿御苑 カフェ ラ・ボエム(主人公の瀧くんがバイトするレストラン)

本日開催のイベント

福島県
その他
2016年10月04日 ~ 2019年12月31日
大阪府・海遊館
その他
2017年11月17日 ~ 2018年03月04日
栃木県・あしかがフラワーパーク
その他
2017年10月21日 ~ 2018年02月04日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
 Vストローム250
ストリートトリプルR LOW 足つきチェック
おススメのイベント
よくみられているイベント
JAFハッピーバイク