バイクの日スマイル・オン2017突撃レポート | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. バイクの日スマイル・オン2017突撃レポート
イベントレポート
2017-08-21

バイクの日スマイル・オン2017突撃レポート

知ってた?8月19日ってバイクの日なんだぜ?

みなさんご存知でしたか?8月19日。

最近じゃ某バレーボールのアニメのハイキューの日や俳句の日などと言われてますが、実はバイクの日!
ちなみバイクの日は日本政府により制定されてるんです。そう、つまりバイクの日の方が支配的なのです!!ww
(ハイキューも好きだけどねw)

そして2017年8月19日のバイクの日に、新宿で「バイクの日スマイル・オン2017」たるイベントが開催されました。

そんなホットなイベント、行かない理由がないので早速行ってきました!

会場は新宿の「東南口広場」と「サナギ新宿」で開催されました。(分かりやすく言うとルミネ2の広場のとこw)


「東南口広場」では国内4メーカーの車両が並んでました!
あまり繁華街の広場でバイクの展示とか見ないのでなんだか新鮮。テンション上がりますw

バイクの日CB1100RS
ホンダのCB1100RS


ヤマハのSCR950

バイクの日GSX250R
スズキのGSX250R

バイクの日Ninja650
カワサキのNinja650


また「サナギ新宿」ではホンダの「レブル 250」、ヤマハの「セロー250」、スズキの「Vストローム250」、カワサキの「エストレアファイナルエディション」が展示されており、ゲストでも登場したファッションディレクターの森岡弘さんがそれぞれの車種に合わせてセレクトしたファッションコーディネートも展示されていました。

バイクの日レブル 250
ホンダのレブル 250

バイクの日セロー250
ヤマハのセロー250

バイクの日Vストローム250
スズキのVストローム250

バイクの日エストレアファイナルエディション
カワサキのエストレアファイナルエディション

またステージではバイク芸人の千原ジュニアさんをはじめ、南明奈さん、鈴木奈々さん、パンツェッタジローラモさん、ファッションディレクターの森岡弘さん等、豪華ゲストを迎えてトークショーも行われていました。

バイクの日トークショー

バイクの日ステージスケジュール

本当バイクって安全に乗ればステータスにもなるし、特に最近のバイクはオシャレとしても楽しむことも出来るし、いい意味で「バイク」というものの位置付けが変わりつつあるのだとイベントを通じて感じました。

気が早いけど来年のバイクの日が楽しみです♪









本日開催のイベント

福島県
その他
2016年10月04日 ~ 2019年12月31日
大阪府・海遊館
その他
2017年11月17日 ~ 2018年03月04日
栃木県・あしかがフラワーパーク
その他
2017年10月21日 ~ 2018年02月04日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
 Vストローム250
ストリートトリプルR LOW 足つきチェック
おススメのイベント
よくみられているイベント
JAFハッピーバイク