東京モーターショー先取りスクープネタ SV650X、GSX-R125、Swish、GSX−RR | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. 東京モーターショー先取りスクープネタ SV650X、GSX-R125、Swish、GSX−RR
ニュース
2017-09-22

東京モーターショー先取りスクープネタ
SV650X、GSX-R125、Swish、GSX−RR

モーターサイクルショーで展示された「アレ」が登場だ

モーターサイクルショーで展示された「アレ」が登場だ

バイクるんも新車ネタ、頑張ってみようかな〜と思いまして

10月27日からスタートする東京モーターショーで展示されるスズキさんの新型車両を先取りご紹介だ
イベント情報だけじゃないぞ、ムフー

まずはこちら!「SV650X」だ

以前バイクるんでも絶賛した現行車種乗りやすさNO.1(バイクるん調べ)のSV650をカフェレーサーっぽく仕上げた逸品です

ハンドルはバーハンドルからセパレートハンドルタイプになっているのでちょっと前傾姿勢になりそう
ヘッドライト下にあるフォグランプ?がカッコイイですねー
シートがイモムシのようなタックロールタイプになってクラシカルなイメージを出しています

このバイクを見て「お?」と思ったそこのあなた、私と同世代ですな!
今40代の人は恐らくわかると思いますが「バンディット400リミテッド」というのがありましたが、それを思い出しました
でしょでしょ? 思い出したでしょ??

バンディットを知らない人は早速ググってみよう

このバイクは市販可能性・・・・75%かな(バイクるんスタッフによる独自数値です)

続いてはGSX−R125! GSX-Rシリーズの末弟・・・ケンシロウか?

続いてはGSX−R125! GSX-Rシリーズの末弟・・・ケンシロウか?

いや、これ・・・欲しいわぁ〜

久しぶりに出たフルカウル125ccスポーツバイク、ってだけでも嬉しいのにカッコいいスタイリング

ちょうどGSX-S125が10月に発売されるけど、恐らくスペックなどはほぼ同じ
カウル形状やハンドルバーが違うだけでしょうね

そうなると価格も同等かやや高い程度かも これは売れるっしょ!

ヘッドライトはフルLEDでピッカピカ、メーターはフルデジタル、ABSの豪華装備に、搭載されるパワーユニットは恐らくクラス最強水冷15馬力エンジンを積んでくると思われます

市販可能性は・・・・99%だと言おう!(100って言わないのは万が一発売されなかった時の言い訳)

新しい125ccスクーター、これはPCXキラーなのか??

新しい125ccスクーター、これはPCXキラーなのか??

スタイリッシュなスクーターが登場だ その名もSWISH(スウィッシュ)

言い方悪いかもしれませんが、スズキが見た目重視のラグジュアリー系スクーター系を出してくるとは思いませんでした
ヘッドライト周りのデザインがとにかくスポーティー!
最近のスズキスポーツバイクのデザインを取り入れたエッジの効いたフロントマスクはなかなか素敵です

もしかするとアドレス125と同じかな・・・と思いましたが、資料を見ると
「フロント給油口とフロア下タンクの採用でシート下スペースを拡大」とあるので、アドレスとは違いますね

あ!

資料をよく見たら「軽量、高効率の新型エンジン」と書いてあったぞ!! 新型エンジンか!
GSX-S/Rの125シリーズも新設計エンジンだし、スズキはノリノリだなっ

ちなみにスペックは
全長1831mm
全幅716mm
全高1108mm
ホイールベース1248mm
パワーユニット124cc 4スト空冷単気筒エンジン
です。

これも市販されるっしょ・・・・でもなあ、安全マージン取って70%でFA

最後はMotoGPの車両、GSX−RRだ

東京モーターショー先取りスクープネタ
SV650X、GSX-R125、Swish、GSX−RR

MotoGPに参戦しているマシンの展示もあるぞ

今年のスズキスポーツバイクはこのレース車両をイメージしたカラーリングが採用されてますが、このグラフィック、カッケーっすわ

先に紹介したGSX−R125にもこのカラーがありそうですもんね
ちなみに、その125のエンジンにもこのレーサー「RR」の技術が注ぎ込まれています

某メーカーもよくおっしゃってますがレーサーって「走る実験室」ですよね
ん? 誰が言ったか知らないって?? ググれ〜〜〜〜

とまあ

こんな感じで東京モーターショーの情報を駆け足で報告致しました
あと一ヶ月ほどで開幕ですね 今から楽しみです!

皆さんも是非モーターショー行ってみましょう

最後はオマケで・・・四輪ですが

東京モーターショー先取りスクープネタ
SV650X、GSX-R125、Swish、GSX−RR

これこれ!

噂になってた「ハスラー」の大きなやつ!!

その名も「XBEE(クロスビー)」きゃるーん、これほすぃーっす
996ccの直列3気筒インタークーラーターボを搭載し、全幅1670と普通乗用車サイズになっていますから実用性も格段に上がりましたね

次の我が家の愛車はこれがいいなあ・・・・(案外マジです)

かっこいい、本当にかっこいい!
二輪のショーモデルも良かったけど、個人的にはこれがツボでしたww


あ、ちなみに今回紹介したものは全て「参考出品車」となっておりますのでご了承ください。
発売されるといいね


本日開催のイベント

兵庫県・神戸スポーツサーキット
スクール
2024年04月20日 ~ 2024年11月30日
奈良県・名阪スポーツランド(Eコース)
スクール
2024年04月06日 ~ 2024年11月02日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント