BEYOND THE MOTORホンダのモーターショーモデル紹介 | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. BEYOND THE MOTORホンダのモーターショーモデル紹介
ニュース
2017-10-11

BEYOND THE MOTORホンダのモーターショーモデル紹介

ホンダのコンセプトモデルや新型モデルを見に行こう!

ホンダのコンセプトモデルや新型モデルを見に行こう!

こんちゃー!

2年に一度のお楽しみ、モーターショーの季節がやってきました
既にあちこちで展示車両の紹介が行われていますが・・・

バイクるんではまだ紹介してなかったなーなんて気づいたので今更アップです


後発だから他とは違うレポートだよ、期待してね

例の「転ばないバイク」が登場

例の「転ばないバイク」が登場

ホンダのロボット「アシモ」君の技術が活かされているとかいうバイクがこのHonda Riding Assist-e

自分で姿勢を制御して倒れないようにするすごい技術がてんこもり
見た目では何がすごいのかわかりにくですけどね・・・

このバイクがそのまま販売されることはおそらく無いとおもいますが、このような最先端の技術を応用した新しいバイクの登場を期待したいですね

ホンダなら、やってくれる!そう期待しちゃいます

世界中で愛されるスーパーカブの新型だ

世界中で愛されるスーパーカブの新型だ

打って変わってこちらは市販予定モデルのNEWスーパーカブ50
今回からはヘッドライトがLEDになるとか聞いてますが・・・

見た目は昔からほとんど変わってないから「どこがモデルチェンジなん?」と突っ込まれそうですが、排ガス規制強化による環境対応とか色々な事情があるからメカニズム的なところは相当パワーアップ(というかバージョンアップ)してるのではないでしょうか?

カブは来年60周年記念、そして世界生産累計1億台間近という類まれなるスーパーバイクです

みんなも一度はまたがったり乗ったりしたことがあるであろうスーパーカブ
新型からは目が離せませんね!


50ccとあわせて110ccや、クロスカブもモデルチェンジだとアナウンスされてますのでそちらも楽しみです

他にもラインナップ盛りだくさん

スーパーカブC125
モンキー125
スーパーカブ110一億台記念限定車

などなど

開催まであと2週間ちょっと
首を長くしてまってましょう

本日開催のイベント

福島県
その他
2016年10月04日 ~ 2019年12月31日
栃木県・ツインリンクもてぎ
展示会
2017年09月07日 ~ 2017年12月11日
愛知県
ツーリング
キャンペーン
その他
2017年04月01日 ~ 2017年11月30日
プレストキャラバンレポート
タナックスツイッター
プレストキャラバン
おススメのイベント
よくみられているイベント
JAFハッピーバイク