モーターショー速報ヤマハ編 メトロイド?モトロイド? | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. モーターショー速報ヤマハ編 メトロイド?モトロイド?
スタッフブログ
2017-10-12

モーターショー速報ヤマハ編 メトロイド?モトロイド?

東京モーターショーが近づくにつれて徐々に明らかになるスーパーマシーンたち

東京モーターショーが近づくにつれて徐々に明らかになるスーパーマシーンたち

ヤマハさん!

カッケーーす!!
このバイク何?何?何なの〜?? 「モトロイド」って言うの、コレ? ニンテ○ドーのアクションゲームじゃないよね

ヤマハさんの解説を読むに
「新しい感動体験の創出を目的に、知能化技術というインテリジェンスを用いて〜」って難しいわ!わからんわ!

んー、何となく察するに「お話しできるバイク」みたいな感じかな
オーナーを認識したり、って書いてあったのでね 40歳以上の人ならわかる「ナイトライダー」のナイト2000みたいなコミュニケーションマシンが間近に??

四輪じゃね? とか言ってるアナタ! ちょっと違うかも

四輪じゃね? とか言ってるアナタ! ちょっと違うかも

これは「MWC‐4」という名前

名前見ても何もピンときませんが、実はこれ前2輪の「転ばないバイク」で有名なトリシティの技術を使った新しい乗り物の形なんだそうですよ
要するにだ

前輪後輪ともにトリシティのようにグニグニ動いて、ステアリングを切る4WS(←これは想像です)のような感じでしょうか

自転車のリカンベントっぽい雰囲気ありますが、そのあたりは自転車も販売しているヤマハさんならではでしょうか?
それにしても二輪メーカーとは思えない飛び道具出してきたな・・・

個人的にツボったのがこれ

個人的にツボったのがこれ

出るよ、出るよ、と聞いていたのがヤマハの電動自転車PASのマウンテンバイク版

このモーターショーで初お披露目となるようです。
我が家も電動自転車が常備されておりますが、一度乗っちゃうともうアシスト無し自転車なんて乗りたくなくなるほど快適です

でも
スポーツバイク(これは自転車って意味のバイク)は自分の足で漕ぐのが正解みたいなとこあるじゃないですか
実はアシストがある方が筋力を無駄に使わないから、有酸素運動を続けることができて「痩せる」って聞いたことあります

そんな女子向けのトークよりも、マウンテンバイクで電動ってすごいんですよ!
瓦礫や凹凸を座ったままでヒョイヒョイ走れる、自分がスーパーマンになったみたいな感覚が生まれるんですよ

ヤマハさんが作った電動マウンテンバイク!これは欲しいぞー!!
市販化、オナシャス♪

最後はこれ!モトボット君二人目

モーターショー速報ヤマハ編 メトロイド?モトロイド?

この調子でいくと次回のモーターショーで「私はたぶん3人目だと思うから」とか喋るモトボット君が生まれそうですが・・

今回はバージョンアップした二人目のモトボット君が登場です
しかも
ただいまヤマハさんのウェブサイトでは何と「Motobotとロッシ、サーキットでどちらが速いか!?」なんて企画を開催中
驚きの結果は10/25の東京モーターショーで明らかに!

みんなもモトボット君を応援してくれ!!

何?ロッシ様ファンだと・・・・? 俺も好きだ!! だが断る!!!
俺はモトボット君に一票入れたぞ!


そんな楽しいヤマハさんのモーターショー 楽しみに待っていよう

モトボットVSロッシの投票はこちら

本日開催のイベント

福島県
その他
2016年10月04日 ~ 2019年12月31日
栃木県・ツインリンクもてぎ
展示会
2017年09月07日 ~ 2017年12月11日
愛知県
ツーリング
キャンペーン
その他
2017年04月01日 ~ 2017年11月30日
プレストキャラバンレポート
タナックスツイッター
プレストキャラバン
おススメのイベント
よくみられているイベント
JAFハッピーバイク