世界初?新型モンキー125の足着き(シート高)チェックだ | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. 世界初?新型モンキー125の足着き(シート高)チェックだ
レポート
2017-10-25

世界初?新型モンキー125の足着き(シート高)チェックだ

東京モーターショーでバイクるんの突撃がスクープを産んだ?

東京モーターショーでバイクるんの突撃がスクープを産んだ?

今日から始まった東京モーターショー!

日本中、いや世界中が注目しているこの有明ビッグサイトにて、バイクるん1号がやったったー!
なんと

ホンダから発売予定のMonkey125(モンキー125)の跨り写真撮影に成功!
ダメ元でホンダさんにお願いしたら「OK」のお返事がいただけたので、ステージの上でチェックさせてもらいましたよ

それでは、待望の新型モンキー125の足付きをどうぞごらんください!!

モデルはバイクるん1号 身長170cm、足短め・・・かな? 股下77cmです
モンキー125足着き
結構大柄なボディ(←モンキーが)だとわかります


モンキー125足付き
あれ? かかと浮いてる?


モンキー125足つき
これくらいの足付きです 2cmほど浮いてるかも


モンキー125足つき
跨った感じはホンダの「GROM(グロム)」を一回り小さくした感じかな?


モンキーの特徴である"ガソリンタンクとシートがフラットなデザイン"を再現すると、どうしてもこのシート高になっちゃうんですねー
まあ、二本サスは短いものに換装しやすいし、カスタムパーツも沢山出るだろうからおそらく足着きは心配無くなると思いますけど、今までのモンキーと比べると、明らかに背が高くなりました

では全体のディテールをチェック

モンキー125
写真だけ見ると50ccに見えますね!でもデカイんです


モンキー125
実際に見ると今までのモンキーを1.3倍くらいにした感じでしょうか?


モンキー125
ヘッドライトはLEDかな スチール製と思われるフロントフェンダーも50cc版とクリソツ


モンキー125
テール周りはカッコ良すぎ!マジでこれは惚れる・・・


モンキー125
マフラーはお約束のアップタイプ リアサスペンションは車体と同じ黄色に


モンキー125
スイングアームもスチールパイプ製っぽい フレームは完全に新設計! どうですか、この再現度! モンキーファンもそうで無い方も納得のデザインとバランス、そしてクオリティですよ!期待してね



いかがだったでしょうか?
他にもフロントフォークはグロムと共通、前後ディスクブレーキを装備、ハンドルは折りたたみ式では無い、など色々特徴がありますが・・・


気になったところが一つ!!
それは

125ccなのに二人乗りできない??????

えええええ??

これは・・・・二人乗りしたいぞ?後部座席の女子と密着できるチャンスをみすみす逃してるじゃ無いか?
ホンダさん! タンデムできるキットの発売を心のそこから望みます!
タンデムできるようになったら、買うぞ!(ホントか?)

本日開催のイベント

栃木県・那須モータースポーツランド
試乗会
-0001年11月30日 ~ 2024年03月31日
大阪府
セール・販売
2024年02月01日 ~ 2024年03月31日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント