【 Mottorcyclist★12月号★】 | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. 【 Mottorcyclist★12月号★】
スタッフブログ
2017-11-08

【 Mottorcyclist★12月号★】

皆さんこんにちは(#^^#)

私の季節が到来中のアッキーです~!笑


今月の『 Motorcyclist 12月号 』をご紹介します(⌒▽⌒)

この表紙を見てるとバイクで紅葉を見に行きたくなりますね!



▼Let`s ワインディング(⌒▽⌒)


▼Let`s ワインディング(⌒▽⌒)

『ワインディング』っていう言葉を知らなかったので
簡単に説明すると、、

・たくさんのカーブが連続する道のことで、
山間部や峠道を指すことが多い
・右へ左へバイクを切り返して走ることになるため、
初心者のひとには難しいようです、、(T_T)


バイク乗りにとってワインディングは醍醐味でもあるので
冬季閉鎖直前の峠がたくさん紹介されているページをチェックして下さい(*´∀`*)♪

ワインディング時の苦手な部分の解決法も掲載されています!
(※私は車の運転時、かなりインコース気味になりますww)

途中で温泉に立ち寄るのもいいですね、、☆





▼冬のツーリングするなら防寒は必須(^^)


▼冬のツーリングするなら防寒は必須(^^)

防寒対策は『3レイヤー』が基本になるそうなのですが、、
重ねれば良いというものではないみたいです(´・ω・`)

バイク走行時には高い風圧を避けなければいけないし、
断熱性の高い層を作って動かない空気の層を保持しながら
吸汗速乾性のあるウエアも必要だとか、、、

うーん(゜゜)迷

結局どうしたらいいのかわからないそこのあなた!!

お悩み解決してくれるQ&Aコーナーと、ウエアのカタログも紹介されているのでこれは見るしか無いですね(⌒▽⌒)☆

もっと詳しく見たい方は書店へ行って下さい(⌒▽⌒)♪

▶Motorcyclistさんの公式サイトはコチラ☆





それにしても、食欲の秋~♪ということで、


秋の味覚で特に好きなのが『さつまいも』なんですが、スイートポテトと大学芋が食べたくてしょうがないです、、、


帰りに買って帰ろうかな、、(´・ω・`)笑

大学芋なら作ったことありますが作りすぎて次の日も食べた記憶が、、、笑




それではまたの更新をお楽しみに~(´ε` )


本日開催のイベント

福島県
その他
2016年10月04日 ~ 2019年12月31日
大阪府・海遊館
その他
2017年11月17日 ~ 2018年03月04日
栃木県・あしかがフラワーパーク
その他
2017年10月21日 ~ 2018年02月04日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
 Vストローム250
ストリートトリプルR LOW 足つきチェック
おススメのイベント
よくみられているイベント
JAFハッピーバイク