新型スーパーカブ試乗レポート in横浜( ^∀^) | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. 新型スーパーカブ試乗レポート in横浜( ^∀^)
イベントレポート
2017-11-14

新型スーパーカブ試乗レポート in横浜( ^∀^)

皆さんこんにちは♪

紅葉が始まったというのに全く紅葉を見に行けていません、、_φ( ̄ー ̄ )

なのに食欲だけは満たされている今日この頃 ^ ^笑



【スーパーカブ】といえば、以前バイクるんでも紹介しましたが、世界生産累計1億台達成&2018年に迎える誕生60周年を記念したゴールドカラーの限定車が記憶に新しいですね( ^∀^)


とっても綺麗な色と記念エンブレムが眩しいっっ!


そんな話題満載、日本中のライダーが待ち望んでいた「新型スーパーカブ」の試乗会にバイクるんも参加させていただきました〜♪


ホンダの開発者の方々も思わずニッコリ!(^∇^)
真ん中の方が本田技術研究所 二輪R&Dセンター スーパーカブ開発責任者の亀水氏です

それでは早速新型カブを見たいと思います

まずはブルーメタリックが爽やかなスーパーカブ110


新色の「グリントウェーブブルーメタリック」


本当に綺麗なブルーです!海にとっても似合ってました♪



今回新設計された特徴的な丸目のLEDヘッドライト☆
やっぱりカブは丸いライトが似合いますね!



可愛らしく美しいビジュアルに目を奪われますが、メカニズムも進化してます
エンジン内部はピストン&シリンダーが新設計 今まで以上に耐久性が上がってます
各部パーツの見直しでシフトチェンジがより滑らかに、、、さすがです(^∇^)♪


続きましてクロスカブ(110)




後ろから☆





今回は二人乗りもできる仕様になってましたよ!


こんなお洒落なクロスカブで紅葉の中をゆったりと走りたいです(^∇^)
ただし現時点では発売未定・・・


そして冒頭でご紹介した60周年のスーパーカブも♪




残念ながらこのモデルの発売はなさそうです
とっても特殊な色を使っているので量産化は難しいとか・・・・(涙)

ホンダさん!似たような色でいいから販売をお願いします!!


さて、見てるだけは勿体無いので・・・バイクるんスタッフも試乗してみました!

ライダーは「バイクるん1号」です

試乗したのはスーパーカブ50の「ムーンストーンシルバーメタリック」

「遠心クラッチってもっとシフトチェンジのショックが大きいと思ってたけど、新型はスムースやねえ」

さすが新型!
万能なスーパーカブなら街乗りもプチツーリングも快適に走れますね(⌒▽⌒)



日が暮れてきて、会場となった横浜の風景が少しずつライトアップされてきたのでスーパーカブと遊園地をパシャり☆



なんだか幻想的、、、(#^.^#)


さらに日が暮れてきたところで
個人的にお気に入り「スーパーカブin横浜」のトップの写真を大画面で
見てもらいたいのでもう一度載せちゃいます!笑



観覧車をバックに撮影しましたこの一枚!

スーパーカブが映えて素敵です(⌒▽⌒)☆


いかがでした?
幅広い世代の方に愛され、60年間も作られているバイクとは、、、さすがです
新型スーパーカブは熊本工場で生産され、全体のデザインもより「日本」っぽく生まれ変わり、信頼性や耐久性、操作性もバージョンアップしました
今まで以上に人気の出そうな"働き者"の誕生ですね♪



素敵な場所と色とりどりのスーパーカブに魅了された一日でしたo(`ω´ )o

スーパーカブ50、スーパーカブ110の情報はホンダさんのウェブサイトでチェックしてくださいね
公式ホームページはこちらをクリック☆

新型スーパーカブ50の「黄色」に魅了されたアッキーでした 今度は乗ってみたい(^∇^)♪
それでは、また〜♪

本日開催のイベント

福島県
その他
2016年10月04日 ~ 2019年12月31日
大阪府・海遊館
その他
2017年11月17日 ~ 2018年03月04日
栃木県・あしかがフラワーパーク
その他
2017年10月21日 ~ 2018年02月04日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
 Vストローム250
ストリートトリプルR LOW 足つきチェック
おススメのイベント
よくみられているイベント
JAFハッピーバイク