Motorcyclist★1月号(^^)★ | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. Motorcyclist★1月号(^^)★
スタッフブログ
2017-12-04

Motorcyclist★1月号(^^)★

皆さんこんにちは☆

今朝も寒いですが布団から出れました~(´・ω・`)

以前、スマホ対応の手袋を買ったことがありましたが
あんまり反応が良くなかったので普通の手袋を買おうかと思っています(^^)笑





今月の『 Motorcyclist 1月号 』をご紹介します!



『バイク熱狂時代』

1978年~80年代、この頃から急速にブームになり世の中にバイクが氾濫するほどだったそう


バイク熱狂時代

当時は今よりバイク漫画も多かったそうですね(*^^*)


↑の漫画を書いている先生は、『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』の作者「藤島康介」さんです(*´∀`)

現在はトップウGPを連載中とのこと♪

ご自身も数々のバイクに乗られてきたようで、実体験も含めて作画されているのでしょうか、、(⌒▽⌒)


バリバリ伝説も合わせて読みたいな~(^^)






『ブランド・タバコカラー全盛期』


現在では当たり前にもなっているブランドカラーは1970年代にアメリカのレースで生まれました

華やかなカラーリングは現在も受け継がれている気がします、、(^^)


バイク熱狂時代


スポンサーカラーから80年代に入るとタバコカラーといわれるようになりました!

↑の中だと、ラッキーストライクのデザインが可愛いです(*^^*)★








『オシャレは足元から☆』


バイクウエアも大事ですが、フットウエアも大事なアイテムですよね!

以前ツーリングに同行した際に、普通のスニーカーで行ったら足が冷えてしまいました、、


バイク熱狂時代


しっかりとしたブーツから、↑のようなカジュアルなシューズまで幅広く紹介されています(⌒▽⌒)


私服っぽい装いのときには、スニーカータイプがオシャレに履きこなせますね~♪

個人的な要望は、バイクのようにポップなカラーが発売されてほしいです★


バイクに合わせてシューズも合わせたらよりカッコイイ気がします(´・ω・`)




もっと詳しく見たい方は書店へ行きましょう~!!


Motorcyclistのサイトはコチラ




今日はやらなきゃいけないことが沢山あるのでこのへんで( ´∀`)笑



また更新します★






本日開催のイベント

兵庫県・神戸スポーツサーキット
スクール
2024年04月20日 ~ 2024年11月30日
奈良県・名阪スポーツランド(Eコース)
スクール
2024年04月06日 ~ 2024年11月02日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント