「Vストローム250」に乗ったら度肝を抜かれた件 | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. 「Vストローム250」に乗ったら度肝を抜かれた件
レポート
2017-12-07

「Vストローム250」に乗ったら度肝を抜かれた件

今回は、スズキの250ccのアドベンチャーツアラー、Vストロームシリーズの期待の新人「Vストローム250」をご紹介
Vストローム250の最大の魅力は何と言っても扱いやすさとデザイン。
デザインはシリーズ共通のくちばしとどっしりとしたアドベンチャーツアラーらしさを残しつつ、親近感のわく丸ライトが特徴。

Vストローム250
個人的にはこの丸いライトが超萌ポイント♪
でもちょっと待ったあ!アドベンチャーツアラーで250ccってどうなの!!?どうなのよおーーー!?

ということでVストローム250でツーリングに行ってきました!
行き先は群馬!!そして群馬のうまいものを食ってきた!

Vストローム250
バイクるんでお馴染みの利紗っちこと、下川原利紗さんも参戦。
さっそく利紗っちにも乗ってもらいましょ!w

Vストローム250
ん~~なんだろwVストローム250って今年、日本で一番紅葉が似合うバイクなんじゃないかな割りとマジで。イカす!
さすがアドベンチャーツアラー!山も似合う!
あ、利紗っちもベリークールよ!

Vストローム250
雪の屋さん到着!ここで群馬のウマイものを食す!

Vストローム250
そのウマイものがコレ!群馬の郷土料理おきりこみ!
うまし!!
和風の醤油だしが、秋のツーリングで冷えた身体に滲みるうううううう!
オススメです!w

おっと、肝心なVストローム250の乗り味もレポらなくては!
てことで・・・。

Vストローム250の乗り味はいかに!!!

じゃあVストローム250でツーリングしてみた感想を一言!!!!
Vストローム250まじサイコーーーーッ!!!!!!!!!!

Vストローム250
ハイ!!!ドヤっ( ´∀`)
ん?もっとちゃんと説明しろって!?わかりましたよ!
ん~なんていうか、自分の中のアドベンチャーツアラーの常識を完全に覆されました。


Vストローム250  バイクるん的インプレ〜街乗り編〜


個人的にはアドベンチャーツアラーと聞くと大型バイクがほとんどなので、足つきが不安だったり、重くて扱いづらい等のちょっと敷居が高いイメージをもってるのですが、、、w
めっちゃ快適!w
250ccならではの扱いやすさはしっかりあります。とくに足つきは他のアドベンチャーモデルとくらべても良好なので信号の多い街中でも安心して乗り回すことが出来ます。

んで実際に下川原さん(164cm)に跨ってもらいました。

Vストローム250
女性でもしっかり足がつきますね!

つづいて。

Vストローム250  バイクるん的インプレ〜高速編〜


これはホント感動しました。
何と言っても全然250ccに乗ってる感じがしない!←いい意味で!

250ccの高速走行だとすぐにエンジンが高回転になるし、高回転域だと走行が不安定になったり、しんどくなるというイメージがあるのですが、Vストローム250だとビックリするくらい快適で安定感があるんですよね。

しかもスクリーンやナックルガードがあるので全然風を受けません!

Vストローム250
スクリーンがバッチリアナタの顔面を守ります!

Vストローム250
ナックルガード。もう手がカジカマナーーーイ( ´∀`)

ちょ・・・・無敵かよwww

でもメーターでエンジンの回転数見ると実はそれなりに回ってましたwそこはやはり250cc。

ただ高回転でもスゴく快適に走るので回転数に全然気づかないくらいです!まじでw



Vストローム250  バイクるん的インプレ 〜山道編〜


とにかくライディングポジションが楽なんですよね!しかも250ccなんでとっても扱いやすい。
クネクネ道でも気持ちよくグイグイ走れるので、きっとクネクネ道、好きになりますw

Vストローム250
ガッツリスポーツ走行も楽しめます!

Vストローム250  バイクるん的インプレ 〜まとめ〜


全体的にまとめると、大型アドベンチャーツアラーのデメリットや250ccのデメリットを本当にうまく消してる印象を受けました!!
こんな気軽に乗れるアドベンチャーツアラーは他に無いんじゃないでしょうかね!
価格も570,240円と超お手ごろ!しかも250ccなので車検もありません。
またアドベンチャーツアラーとしての装備、リヤキャリア、サイドケースアタッチメント、DCソケットもバッチリついてます。
ってこれコスパ良すぎでは??w

さあみんなもVストローム250で冒険に踏み出そう!!

↓↓Vストローム250公式サイト↓↓
 Vストローム250

Vストローム250写真まとめ

Vストローム250
Vストローム250 パールネブラーブラック/ ソリッドダズリンクールイエロー(BJE)


Vストローム250
ヘッドライト


Vストローム250
メーター

Vストローム250
タンク


Vストローム250
DCソケット


Vストローム250
大型アルミ製リヤキャリア


Vストローム250
サイドケースアタッチメント


Vストローム250
エンジン、ステップ


Vストローム250
マフラー


Vストローム250
テールランプ



↓↓Vストローム250公式サイト↓↓
 Vストローム250

本日開催のイベント

福島県
その他
2016年10月04日 ~ 2019年12月31日
大阪府・海遊館
その他
2017年11月17日 ~ 2018年03月04日
栃木県・あしかがフラワーパーク
その他
2017年10月21日 ~ 2018年02月04日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
 Vストローム250
ストリートトリプルR LOW 足つきチェック
おススメのイベント
よくみられているイベント
JAFハッピーバイク