トライアンフの新型タイガー800ご紹介っす | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. トライアンフの新型タイガー800ご紹介っす
新製品
2018-02-20

トライアンフの新型タイガー800ご紹介っす

タフでスポーティーなワイルドマシン「タイガー800」がモデルチェンジ!

タフでスポーティーなワイルドマシン「タイガー800」がモデルチェンジ!

おいっす

ペヤングの"もっともっと激辛"が大好きなバイクるん2号です
先日都内某所で発表会が行われた「トライアンフ」さんの新機種発表会に潜入してきましたのでちょっくらレポートさせて頂こうかな

今回発表されたのは日本でもツーリングバイクとして大人気のアドベンチャーモデル
一昨年発売されたホンダのアフリカツインや定番のBMW R1200GS などこのカテゴリーには多くの名車がありますが、トライアンフのタイガーも負けてはいませんよ!

っていうか、タイガーって今年で生誕82年目なんだってさ!?

まじで?




初代タイガーが登場したのは1036年

さすが現存する最古のオートバイメーカーだけのことはある!
今をときめくアドベンチャーモデルを80年以上前に発売していたとは

そんなタイガーシリーズが今回フルモデルチェンジ
会場に入ると・・・・



おやおや?
タイガー800
なにやら怪しげなものが・・・

トライアンフさん、新手の宗教かなんかですかーーーーー


で、中身はこれ

今回も撮影ご協力感謝です♪
タイガー800
下川原利紗嬢 o(゚∇゚)o゚デス

バイクジャケットじゃなくてもサマになりますなぁ〜

今回発表された新型タイガーはその顔(ヘッドライト)が特徴的
タイガー800
いや、これ斬新すぐるっしょ!バックミラーに映ったらちょっと怖いかも?

なんでも鷹や鷲などの猛禽類(もうきんるい)をイメージしているとか 確かにこうしてみると鳥に見えるな、っていうか鳥だなコレ




新型発表パーティーの様子はこちら

今回も女性二人が登場!
タイガー800
福山理子さんと采女華さん


お二方は女性ライダートークショーにも参加
タイガー800
右から司会の和田鉄平さん、パリダカ出場でもおなじみ三好礼子さん、アウトドアブランド「ノマディカ」の小林夕里子さん、そして先の二人

ちなみに手前にあるかっこよくて真っ黒なバイクは「ボンネビル・ボバーブラック」(2017年10月に発売)


そしてメンズのトークショーには・・・
タイガー800
右から司会の和田鉄平さん(二回目)、アメフェス主催者で歌手のIKURAこと井倉光一さん、KRS(ライディングスクール)主催者でタイガーを愛車にもつ柏秀樹さん、今年パリダカ初参戦で完走!の風間晋之介さん

柏さんのコメント
「ハンドル位置が今までより近くなったし、またがると軽さを感じる」
風間さんのコメント
「ラリーの時に欲しかったホットグリップとシートヒーターが羨ましい!」


そして突如会場に現れたのが落語家の林家彦いち師匠!!
タイガー800
本人はトライアンフのスクランブラーに乗っているんだぞ、と

それでは最後に新型タイガーのプロポーションをじっくりご覧ください
(画像はメーカー様から頂いた写真です)

モデル:タイガー800XCA
タイガー800

タイガー800

タイガー800

タイガー800

タイガー800

最後はイメージカットね
タイガー800
プロモーション動画、超かっこいかったっす!!みんなも見る機会があればぜひ!
冒険したくなっちゃうよー



どうですか?新型タイガー

気になる価格は(全て税込)・・・

タイガー800XR(スタンダードモデル):1,430,000円
タイガー800XRX(アップグレードモデル):1,614,600円
タイガー800XRT(さらにアップグレードモデル):1,813,400円
タイガー800XCX(フロント21インチモデル):1,699,800円
タイガー800XCA(21インチモデルのアップグレードモデル):1,856,000

最上級モデルのXRTとXCA はフルLED、グリップヒーターやシートヒーターなどがついてるぞ
タイガー800のページはこちらをクリック☆




今回はこの800シリーズ以外にもタイガー1200もモデルチェンジが行われた
詳しい情報はHPを見よう!
タイガー1200のページはこちらをクリック☆



以上トライアンフの新型発表会でした

トライアンフの新型タイガー800ご紹介っす

いやー、毎回思いますが

トライアンフの発表会は楽しいです!
単なるお披露目ではなくて、世界観を楽しめるというか、来場者を楽しませる工夫というか・・・

トライアンフは昨年の販売台数が過去最高を記録したそうです
国内の輸入車販売台数(大型バイク)の比較で見ると、1位アメリカのH社、2位ドイツのB社、ついでトライアンフ、だったということで

日本での販売3位のメーカーがこの「トライアンフ」なんですよ
勢い感じました!!


私も何度かトライアンフのバイクに乗りましたが(ストリートカップが一番のお気に入り)とても乗りやすくて良いバイクです!


トライアンフさんのウェブサイトはこちら

本日開催のイベント

兵庫県・神戸スポーツサーキット
スクール
2024年04月20日 ~ 2024年11月30日
奈良県・名阪スポーツランド(Eコース)
スクール
2024年04月06日 ~ 2024年11月02日
岐阜県・道の駅 加子母 第2駐車場
フェス
展示会
セール・販売
ミーティング
ツーリング
2024年04月20日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント