スズキ新型車GSX-S125見た目インプレ&足つきチェックの巻 | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. スズキ新型車GSX-S125見た目インプレ&足つきチェックの巻
レポート
2017-09-28

スズキ新型車GSX-S125見た目インプレ&足つきチェックの巻

フルサイズ125ccスポーツバイクって・・・あ、そう
RG125ガンマ以来なんだ!スッゲー

フルサイズ125ccスポーツバイクって・・・あ、そう
RG125ガンマ以来なんだ!スッゲー

全国1000万人の125ccファンの皆様こんばんみ(古っ)

バイクるんの「朝まで125」の時間がやってきました
これを書いている今はまさに深夜0時を回ろうとしているところ!言っとくけどうちはブラック企業じゃないっすよ
ブラックってのは超大手の○○とか某大手の××みたいな会社を言うんだぜ

さて、ブラック疑惑も晴れたところで、本題の「スズキGSX−S125」を紹介しませう
覚悟してろよ〜〜〜〜〜



もう、これね、みんな欲しいやつ

名前がなんと「GSX−S125」だと
GSXが付いているってことは、スズキの本気スポーツバイク(本気と書いてマジと読む)の血統じゃないかに

早速見た目チェーーーーーーック!

モデルは大人の色気漂うソリッドブラック(半ツヤ)君 若干のつや消しブラック具合がなんともセクシー♪
それでは彼のボディをを舐め回してみましょう


斜め前から
GSX-S125前

斜め後ろから
GSX-S125後ろ

ヘッドライトの位置が低くて「やってやるぜ!(by矢尾一樹)」的なスタイリングはストリートファイターっぽ
何より直線と曲線をうまく使い分けながらGSX−Rのデザインを各所に取り入れたこの完成度!
これはさぞかしお高いプレミア125なんでしょ〜? と思いきや、そのお値段は・・・後ほど

黒、かっこいいなあ!



つづいて各部のアップを


イケメンのヘッドライト
顔


ライトをつけると・・・
ロー
ロービーム

ハイ
ハイビーム

あっーーーーーー!!
LEDだ! 縦2灯だ! GSX-Rシリーズとそっくりだ!
むむ、これはやっぱりモーターショーでお披露目予定のGSX-R125と同じヘッドライドレンズを使っているぽい
ライト付けると表情が変わるなー

そしてテール周り
テール
最近のトレンドである細くてシュッとした「お尻」はこれまたセクシー
テールレンズが山切りカットなところもコダワリを感じるぜ


ボディ周りはちょっと注目!
フレーム
アルミフレームに見えるこのゴールドっぽい部分、実はこれ樹脂製のカバーです
これだけでバイクの見た目777%アップじゃね?
スズキさん、いい仕事してますねえ

そしてマフラー
マフラー
これも「ハイ、125ccです」みたいな感じではなく、高級感ある作りです
排気口は縦2穴仕様 ビッグバイクみたいじゃん!


さらに今回はバイクるんスペシャルムービーをご用意しました
マフラー音を聞いてみやがれ!!

気持ちよく高回転まで”ぶぉぉぉぉぉぉん!”とイキました♪


メーター
メーター
今やスポーツバイクにはあたりまえ?のフルデジタルメーターをあたりまえに装備
これも兄貴分のGSX250Rにソックリな感じで良いですね

続いて皆さんお待ちかねの足つきチェック

さて
このカッコEバイク「GSX−S125」の足つきをみてみましょう

まずは身長170cm バイクるん1号によるメンズ版チェック!
足付き
1号曰く「ベッタベタ」
嘘つけ!短足のお前がベタベタなわけないだろ、ちょ、貸せ!

・・・・ん、ベッタベタだな 確かにこんな楽チンなベタベタ感は久しぶりだ
しかも車体が軽いから余計に楽々感がある これに乗れない男子はライダーやめてしまえ!っと炎上しそうなコメだな、すまぬ


続いては身長155cmの謎の美女!バイクるん初登場だぞ
足付き
「顔は無しで (*´ェ`*)」

ということで残念無念・・・
しかしですね、女子でも両足ついてるでしょ?バイクにパンプスだからこんなだけど、底が厚めのライディングシューズだったら確実に足ついてるからね

このGSX−S125は、車体もスリムで足付きはバッチグーよ♪

そんなスズキGSX-S125は10月11日発売です

この素敵なバイクは間もなく発売!

気になるお値段は354,240円(消費税抜き 328,000円)!
安っ!
マジで安っ!!


カラーバリエーションは・・・・

足付き
MotoGPカラーのトリトンブルーメタリック


足付き
ソリッドブラック(半ツヤ)

の二本立てです
個人的にはソリッドブラックのツヤ感がステキでした!

発売まで待てなーい!と言うアナタはスズキさんのウェブサイトを見てみましょう

GSX-S125のWEBサイトはこちら

本日開催のイベント

福島県
その他
2016年10月04日 ~ 2019年12月31日
大阪府・海遊館
その他
2017年11月17日 ~ 2018年03月04日
栃木県・あしかがフラワーパーク
その他
2017年10月21日 ~ 2018年02月04日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
 Vストローム250
ストリートトリプルR LOW 足つきチェック
おススメのイベント
よくみられているイベント
JAFハッピーバイク