ツーリング必須アイテム!?魔法の地図! | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. ツーリング必須アイテム!?魔法の地図!
スタッフブログ
2017-03-11

ツーリング必須アイテム!?魔法の地図!

ツーリングマップル2017年版が3月7日に発売!

ツーリングマップル2017年版が3月7日に発売!

こんにちは!バイクるん1号です!

突然ですが、みなさん旅は好きですか?

1号は好きです。

旅の計画を立てるだけでもワクワクしますし、行けば知らない土地でいろんな物を発見したり、体験したり、
出会いもあったり!まさに冒険です!

バイクでちょっと出かけるとき、よくツーリングって言いますけど、ツーリングtouringって旅をするって意味なんですよね!

そう、ツーリングは旅なんです。冒険なんです!

★そこで皆さんに質問!RPGゲームでアナタはこれから冒険に出かけます!
はじめにみなさんはなにが必要ですか?

ん?なになに?薬草!?(たしかにいるな・・・w)わかるけどwwちがうっ!!

え?なになに?竹の槍??(あるあるw)いやちがうっ!!てかすぐ手に入るだろwww

え?なになに?最強の剣??バッカモーーーン!!!ちがうでしょおおおがあああーーー!

地図だよ!地図うううううーーー!!!!!

RPGゲームだったらはじめにワールドマップほしいでしょおお!!!地図無しでどこいくんだよおおーーー!!いきなり強い敵の密集地いってボコボコにされちゃうでしょおおおーーー!!!

そう!そんな旅のお供のワールドマップ!意外と目立ってないけど超必需品!

じつはツーリング用品にもあるんです!RPGのワールドマップ的、必需品の魔法の地図が!!!

そう、それがツーリングマップル!!!ま、ご存知の方も多いかと思いますが・・ww

とりあえず駆け出しライダーたち!!!まずはこの魔法の地図をゲットしよう!


冒険者は魔法の地図(ツーリングマップル)を手に入れた!

さっきから地図地図うるさいな、とか思っちゃってる諸君!

自分、スマホで地図見れますんで!とか
スマホでナビしちゃえばよくね?とか
思っちゃってるんでしょおおお!!?

そんな諸君にツーリングマップルのスゴイとこ紹介しちゃいます!!!

まずスゴく簡単にツーリングマップルの紹介をば!



『ツーリングマップル』とは昭文社さんが出版している、ツーリングライダー向けのバイブル的道路地図!!
地図は地方によって分かれており計7冊で構成されていて、高速道路等の二輪通行料金や、二輪通行禁止区間などライダーに必要な道路情報はもちろん、ツーリングコースの詳細や、林道の紹介、食べ物屋さんの情報、さらに日帰り温泉や宿泊施設、キャンプ場までもが載ってるまさにライダーのライダーによるライダーのための魔法の地図なのです!!!!

って文章だけだと伝わりづらいので実際にちょっと中をのぞいでみよう!!!

~ツーリングマップルのここがスゴイ!!~



★その1 『ごはん屋さんオススメメニューも!』
ライダーはとにかくグルメ!!!おいしいご飯屋さん求めてツーリングなんてこともしばしば!
でもどこのお店いったらいいかわからない!行ってもなにが美味しいかもわからない!なんてお悩みはいりませーーーん!とりあえずバッチリオススメの店が載ってます!!しかも、人気メニューまでも書いてる親切っぷり!

★その2 『ネットの地図じゃわからない道の情報もわかる!』
ちょっと、小道をツーリングコースにしたいなんて時に、ネットの地図で道があるから行ってみたらとても走れるような道じゃない、、、。なんてことも。
ご安心ください!!!ちゃーんとどんな道なのかも書いてます!!!!すごいっしょ?ww



★その3 『日帰り温泉の情報もバッチリ!!!』
これ大事!!!!いや普通にすごい大事!!
ツーリング先で疲れた身体を癒す温泉!!!ていうか1号的にはツーリングいったらほぼ毎回温泉いってますwwもう最高です!そんなツーリング先で温泉もすぐ見つかっちゃう!!しかも料金もバッチリ掲載!予定も組みやすい!



★その4 『旅先の周辺キャンプ場も一目瞭然!!!』
キャンプツーリングや宿泊でツーリングいくときはこれはもうめっちゃ便利!
ただでさえキャンプ場ってネットで探すのめんどうなんです、やっと見つけてもファミリー用のキャンプ場で値段高かったりとか。キャンプツーリングに最適なキャンプ場ってなかなか見つからないんですよね!けどそこもバッチリフォロー!!!もうすげええーーーよおおーーー!!!ツーリングマップル、ゴイスーーだよお!!!!



どうですか?ツーリングマップルすごいでしょ!!?これ持ってればアナタもツーリングマスターよ!あとなにより、ツーリングプランがすーーっごい、立てやすい!!グループで行くときなんかも事前にマップルでルート決めたり!!てゆうか、もう計画立てるだけでもワクワクしてきます!w
正直ネットの地図も便利よ!けど、ネットはあくまでも万人にわかる地図であってね、ツーリングマップルはもうライダー専用なんです!!!こればかりはネットより断然すごいと思います!

寒い時期も終わり、春先!これからツーリングにピッタリな時期になってまいりました!!!
ぜひこの魔法の地図をお供に自分だけの最高の旅をしてみてはいかが?♪

ちなみにツーリングマップルとツーリングマップルRなるものがありましてね。
Rの方だと
・通常版より120%大きな文字
・360°折り返し可能リング製本
・便利なリングポケット付
などの違いがあります!!ま、お好きな方で良いかと!^^

また、2017年版は、ユーザーの要望に応えて収録範囲を2014年以前の状態にもどしていて高速道路料金表も再掲してるみたいです!



ツーリングマップル2017年版は3月7日より全国書店にて発売中!!

昭文社ツーリングマップル2017のページはコチラ!


本日開催のイベント

兵庫県・神戸スポーツサーキット
スクール
2024年04月20日 ~ 2024年11月30日
奈良県・名阪スポーツランド(Eコース)
スクール
2024年04月06日 ~ 2024年11月02日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント