曇りを抑える!? オープンフェイスヘルメット「YJ-20 ZENITH」が新発売!! | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. 曇りを抑える!? オープンフェイスヘルメット「YJ-20 ZENITH」が新発売!!
ニュース
2017-03-16

曇りを抑える!?
オープンフェイスヘルメット「YJ-20 ZENITH」が新発売!!

ロングセラーモデル「YJ-5シリーズ」の魂を受け継ぐモデルが登場

ロングセラーモデル「YJ-5シリーズ」の魂を受け継ぐモデルが登場

はい!!どーもー皆さんこんにちは♪
バイクるんの安全指導委員長ことHAIKAKINです(*´∀`*)

皆さん、バイクを乗るのにヘルメットって本当に大事ですよね!?
いかに運転技術がうまかろうが、もしもの時を考えたら最終的に守ってくれるのは
良いヘルメットを始めとするバイク用品です。
ここらへんの身の回りのバイク用品をしっかりと準備をすることも
楽しいバイクライフを送ることにつながってきますよね♪

HAIKAKINも長年愛用しているヘルメットが古くなってきているので何か新しい
ヘルメット購入について考えていました。

そこで見つけましたよ!!
良いヘルメット♪

それがコレ!!

「YJ-20 ZENITH」!!

今回はこのヘルメットについて軽く話したいと思います♪

この「YJ-20 ZENITH」
ヤマハヘルメットで初となる「アンチフォグシールド」を採用しているとのこと!!
曇りを抑えてくれのってありがたいですよね♪
見えるのと見えないのとじゃあ訳が違いますね♪
この辺も安全面に考慮している良いポイントの一つ!!

あとエアロダイナミクスデザインにより走行中の空気抵抗を減らし
かつ、フィット感を高めるために微調整が可能にできるSUPER COOL素材をインナーに
取り込んでいるのでストレス無く走行できるみたいです(^_^)

いくら安全性に考慮していても走行していてストレスを感じると
バイクに乗りたい気持ちも失われますよねww

でも、これならダイジョブそうだ♪



あと、
「YJ-5」シリーズから定評のあった着脱が簡単なワンタッチバックル式チンストラップ
で良い部分も継承しているみたい♪

これなら気軽にちょっとコンビニでも行こう!!って時にもすぐ被っていけるので
助かりますね(*^^*)

カラーは全7色で幅広いサイズで出してくれるみたいだね♪


これならば、自分に合ったヘルメットがきっと見つかるはず!!!

オープンフェイスヘルメット
「YJ-20 ZENITH」

発売日は2017年4月3日だそうで気になるお値段が
¥21,600とのこと♪

まぁ、この機能性でこの価格なら買いやすいですね♪
HAIKAKINも欲しくなってきましたよぉww

とまぁ、簡単にですが「YJ-20 ZENITH」について話しました♪
皆さんの「自分に合ったヘルメット」を購入するのに役に立てれば幸いです^_^

そんなこんなでバイクるんの安全委員長ことHAIKAKIがお送りしました~♪
ではまたね~♪(^o^)/



Y'S GEARさんのヘルメットのページはコチラ!

本日開催のイベント

兵庫県・神戸スポーツサーキット
スクール
2024年04月20日 ~ 2024年11月30日
奈良県・名阪スポーツランド(Eコース)
スクール
2024年04月06日 ~ 2024年11月02日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント