潮風に抱かれ、相模湾を一望 絶景プチツーリング by RISA | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. 潮風に抱かれ、相模湾を一望 絶景プチツーリング by RISA
レポート
2017-05-31

潮風に抱かれ、相模湾を一望
絶景プチツーリング by RISA

TRIUMPHのストリートカップに乗って
神奈川県小田原漁港へ

TRIUMPHのストリートカップに乗って
神奈川県小田原漁港へ

みなさんこんにちは! 下川原 利紗です。

今回はトライアンフのカフェレーサー「ストリートカップ」と一緒に
神奈川県・小田原漁港へ行ってきました。
幼い頃からずっと海なし県(埼玉出身)で育ってきた私ですが、
やっぱり海の見える道を走るのは最高です!

海風や潮の香り、波に乱反射する太陽が

「走ってるなぁ」

と感じさせてくれます。

海はライダーであることを満足させるツーリングスポットの一つですよね♪

西湘〜漁港〜歴史公園

西湘〜漁港〜歴史公園

海沿いをツーリングした時に立ち寄ることが多いのが漁港。

プカプカ浮かぶ船同士が ”コツン” と当たる音や、浜焼きの香り
漁師さんや地元の方の佇まいや会話など全てが 「癒し」です。

旅の相棒「ストリートカップ」と一緒に海を眺めながら
ちょっと漁港で一休みしました。

次にに向かったのは石垣山一夜城歴史公園

次にに向かったのは石垣山一夜城歴史公園

一夜城は豊臣秀吉が小田原城を攻める際、一夜のうちに城を出現させた様に見せかけて築城したという伝承が残ってます。
跡地は山の上だけあって、公園へ向かう途中の坂道からの眺めは最高!

こんな綺麗に市街地と海を一望できる所はなかなか無いんじゃないかな。
これは穴場スポットです♪

久しぶりに立ち寄った漁港、そして予想していなかった絶景ポイントなど短い時間のツーリングですが、癒しの時間を過ごすことができました。
皆さんも機会があったら小田原へ足を伸ばしてみませんか?

旅の相棒、トライアンフ ストリートカップを紹介します。

潮風に抱かれ、相模湾を一望
絶景プチツーリング by RISA

ストリートツインから受け継いだ水冷ボンネビル900ccエンジンを搭載したニューモデルです。

モダンなカフェレーサーらしい佇まいと個性、存在感が感じられて
Aceの新しいドロップタイプのハンドルや先端に装備されたミラーが特徴となっています。

発表会で見たときからずっと気になっていたので今回のツーリングで一緒に旅ができて感激。
乗りやすいし元気に走るし、トライアンフが大好きになっちゃいました。

トライアンフ ストリートカップ
カラー:Racing Yellow
全幅740mm×全高1105mm シート高780mm 車両重量200kg
エンジン:水冷4ストロークOHC8バルブ2気筒900cc
燃料タンク:12リットル
価格: 1,199,500円(税込)

気になったら全国のトライアンフディーラーへGO
トライアンフのHPはコチラ

今回のツーリング記事は「MOTOツーリング」誌でも掲載されるぞ!

潮風に抱かれ、相模湾を一望
絶景プチツーリング by RISA

そんなわけで

この取材は我々バイクるんスタッフと内外出版社さんのMOTOツーリング誌のコラボ企画だったのだ。
うーん
バイクるんもメジャーになってきたなあ(しみじみ)

プロカメラマン氏とスタッフによる撮影の裏側をこっそり見せちゃうぞ。
こんなサービス、滅多にしないんだからね!

この記事が掲載されるMOTOツーリング7月号は

6月1日発売だ!

利紗ファンもバイクるんファンもMOTOツーファンもトライアンフファンも
みんな買うべし。

MOTOツーリングの内外出版社HPはコチラ

本日開催のイベント

兵庫県・神戸スポーツサーキット
スクール
2024年04月20日 ~ 2024年11月30日
奈良県・名阪スポーツランド(Eコース)
スクール
2024年04月06日 ~ 2024年11月02日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント