★ バイクに乗るときの服装は? ★ | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. ★ バイクに乗るときの服装は? ★
スタッフブログ
2018-01-31

★ バイクに乗るときの服装は? ★

実際にバイクに乗る時は
普段着ている私服ではとても危険です!


『 ちょっとそこまでだから、、、 』

と思わずに、しっかりと準備しましょう( ^∀^)


バイクに乗る際の服装で必ず必須なのが以下のものです!


・長袖
・長ズボン
・グローブ
・ブーツ


正しい服装




◆正しい服装 / その1


もし事故が起きて転倒してしまった場合、

バイクでの走行は、生身の体なので危険がつきものです

ちょっと転倒しただけでも大怪我に繋がってしまう場合もあるので
未然に防ぐためにもきちんとした服装をしましょう★



---------------------------------------------------------------



◆正しい服装 / その2


先ほども言いましたが、
生身の体なので長時間走行していると
心地よいはずの『 風 』
とても寒く感じます(ノ_<)

寒い
甘く見ていると体も冷えてきて
楽しい走行も苦しくなってしまいますので
防寒対策としても
長袖・長ズボンを着用しましょう♪


---------------------------------------------------------------

◆正しい服装 / その3


『 冬は長袖長ズボンが当たり前だけど
夏は暑いし半袖でも良くない? 』

暑いから長袖長ズボンは嫌だな、、、』

なんて思ってはいけません、、m(_ _)m


日焼け


バイクで半袖での走行は直射日光なので
家に戻ってくる時には時すでに遅し!

日焼けは、ヒリヒリしてお風呂に入るのも
服を着て擦れてしまったりと、
痛みがでてしまいますよね(>_<)

すぐに治るものでもないので日焼け予防としても
長袖・長ズボンが必須になります♪


---------------------------------------------------------------

では実際どんなウエアがあるのかというと、、

>>★バイクウエア特集★<< の記事にも

載っているので見てみてくださいね( ^∀^)♪

服の中にプロテクターが入っていて
取り外しのできるものなどもあります!


それぞれのメーカーによって
デザインや特徴も違うと思うので
各サイトでネットサーフィンしてみてください★



朝から雪かきをやって
腕が重たい私でした〜( ・∇・)笑





本日開催のイベント

兵庫県・神戸スポーツサーキット
スクール
2024年04月20日 ~ 2024年11月30日
奈良県・名阪スポーツランド(Eコース)
スクール
2024年04月06日 ~ 2024年11月02日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント