バイクのオタクで悪いかっ!!と叫ぶJAFオタ診断の本気度 | バイクるん

  1. HOME > 
  2. 特集記事 > 
  3. バイクのオタクで悪いかっ!!と叫ぶJAFオタ診断の本気度
ニュース
2018-03-22

バイクのオタクで悪いかっ!!と叫ぶJAFオタ診断の本気度

なぜかマニアックなバイクネタが多いJAFさんのウェブサイト

なぜかマニアックなバイクネタが多いJAFさんのウェブサイト

日本自動車連盟ってみんなが知ってる「JAF」さんの事だけど
え?知らない? そんなわけないだろ〜

なになに?「JAFは四輪のロードサービスじゃん」だと? たわけっ!! 二輪もやっとるわ!!



ごほん、取り乱した、スマソ


それはそうとお堅いイメージ(ヘタしたら公務員だと思われてそう)なJAFさんですが、二輪に関してはなぜかユル〜イと言うか、ちょっと斜め上を行くコンテンツが多いんですわ


それが今回ご紹介する「バイクオタ診断」

オタ診断とはなんぞ

オタ診断とはなんぞ

バイクオタク診断 略して バイクオタ診断  
って略するの1文字だけかよ!ってツッコミありがとう


これは文字通り自分のバイクオタク度を診断してもらうスペシャルなクイズ問題だ
「オイオイ、俺は相当マニアックだぜ」
とか思ってるそこの脳内4気筒のアニキ! だったら挑戦してみなよ

正直言って

俺の周りで一発で全問正解したやつ見た事ないからな!!マジで!!

正解した数に応じて自分のオタク度レベルが表示されるんだけどさ〜 何度チャレンジしてもなかなか最高レベルのキャラに辿り着けないんだよ

なぜって?
このクイズ、どれが正解だったか間違っていたかの表示が一切なし!
鬼!悪魔!!答え合わせできないじゃん!!!



そりゃもうググるしかないっしょ・・・・・



東京モーターサイクルショーでは抽選会に参加できるらしいけど

東京モーターサイクルショーでは抽選会に参加できるらしいけど

今週末の東京モーターサイクルショーでは

このオタ診断をして、最高称号が出たら抽選会に参加できるんだと

そっか!
スタッフさんが居るこの「東京モーターサイクルショー」会場なら、ヒントとか、答えとか、あとは答えとか もらい放題なんじゃね?


オタクを自負するそこのアナタ!

JAFの狂った(←褒め言葉)このコンテンツ

いっちょ挑戦してみては?


ちなみにバイクるんスタッフは・・・・一番下の称号が出て来ましたとさ・・・・・・・


JAFさんのバイクオタ診断を早速やるならこちら

本日開催のイベント

兵庫県・神戸スポーツサーキット
スクール
2024年04月20日 ~ 2024年11月30日
奈良県・名阪スポーツランド(Eコース)
スクール
2024年04月06日 ~ 2024年11月02日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント