バイク関連イベント情報なら「バイクるん」

  1. HOME > 
  2. イベントを探す > 
  3. 千葉県、スクール、その他  > 
  4. WITH ME ウィリーキャンプ

WITH ME ウィリーキャンプ

■ウィリーキャンプとは…
ライダーなら誰もが一度は憧れるウイリー。コーナーの立ち上がりでプロライダーがフロントを持ち上げて颯爽と駆け抜ける姿は、やっぱりカッコイイ。とは言っても、自分がトライするのはちょっとというかかなり怖いし、何より愛車が壊れてしまうのはいただけない…
そんな貴方の為に、ヒザスリキャンプの派生型・ウィリーライダー養成学校「ウィリーキャンプ」の開校を宣言致します。

■そもそもウィリーとは?
レース中のプロライダーも、観客を魅せるためにウイリーをしているわけではありません(チェッカー後は別ですが)。コーナー立ち上がりで否が応でも浮き上がってくるフロントを、タイムが犠牲にならないギリギリでコントロールしているから故なのです。
最近では電子制御の進化により、派手なウイリーはあまり見なくなってきましたが、裏を返せばウイリーコントロールはマシンを操る上で必須テクニックだということです!これを身に付けることができれば、貴方のライテクはまた一段とレベルアップすることでしょう!

※キャンプと言ってもテントを張って泊まリ込みとかはありません。1日だけのイベントです!

ウイリーキャンプのカリキュラム

3時間のレッスン時間の中で、講座と実技を交互に織り交ぜながら、大まかに下記の4段階のポイントを順を追ってウィリーコントロールテクニックを身につけていきます

○リアブレーキ・クラッチの使い方
まずはウイリーにチャレンジする上で必要な基本操作を習得します

○角度の付け方、コントロールの方法
狙った角度にフロントを上げるテクニックを身につけます

○ウイリーを持続させる方法
角度を維持したまま駆け抜ける方法を伝授します

○まくれないためには
一番怖い上がり過ぎを防ぐ為に注意すべき点を学びます

入隊条件

○ライダー
「何が何でもウイリーをマスターする!」という不屈の精神を持っていること!なお、既にウイリーが出来る人も映像賑やかしのご参加は大歓迎です!

○マシン
モンキー・グロムなどの小排気量車からリッターSSまで、スポーツバイクならなんでもござれ!
【向いてないマシン】
アメリカンやツアラーなどの重量級マシン。失敗したら財布も心も痛くて辛い高価なマシン。テクニックがちょっと違うのでスクーター全般。

イベント情報

掲載者:株式会社WITH ME

カテゴリ スクール , その他
開催期間 2018年10月14日
費用 ¥10,000~
主催者 株式会社WITH ME
お問い合わせ 03-5838-7397
イベントURL http://www.withme-racing.com/soukoukai2/wheeliecamp/main.htm
開催場所 袖ケ浦フォレストレースウェイ
千葉県袖ケ浦市林348-1

同日のイベント

徳島県・リバーステーション WESTWEST
ミーティング
2018年10月14日
東京都・東京都中央卸売市場 足立市場
スクール
その他
2018年10月14日
静岡県・ネオパーサ清水内特設会場ぷらっとパーク
スクール
2018年10月14日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント