バイク関連イベント情報なら「バイクるん」

  1. HOME > 
  2. イベントを探す > 
  3. 千葉県、スクール、その他  > 
  4. ウィリーキャンプ@袖ケ浦FRW

ウィリーキャンプ@袖ケ浦FRW

■ウイリーキャンプとは?
ライダーなら誰もが一度は憧れるウイリー。
コーナーの立ち上がりでプロライダーがフロントを持ち上げて颯爽と駆け抜ける姿は、やっぱりカッコイイ。
とは言っても、自分がトライするのはちょっとというかかなり怖いし、
何より、自己流でやって愛車が壊れてしまうのはいただけない…
「ウィリーキャンプ」はそんな貴方のためのウィリーライダー養成学校です。


■カリキュラム
大切なマシンを壊さないよう、まくれて転倒しないためにはどうしたらいいか? から始まり、
ブレーキやクラッチの使い方、角度のつけ方、コントロールの方法、
ウィリーを持続させる方法など、3時間のレッスン時間の中で、
講座と実技を交互に織り交ぜながらウィリーコントロールテクニックを身につけていきます。


■そもそもウイリーとは?
レース中のプロライダーも、観客を魅せるためにウイリーをしているわけではありません(チェッカー後は別ですが)。
コーナー立ち上がりで否が応でも浮き上がってくるフロントを、
タイムが犠牲にならないギリギリでコントロールしているから故なのです。
最近では電子制御の進化により、派手なウイリーはあまり見なくなってきましたが、
裏を返せばウイリーコントロールはマシンを操る上で必須テクニックだということです!
これを身に付けることができれば、貴方のライテクはまた一段とレベルアップすることでしょう!

イベント情報

掲載者:株式会社WITH ME

カテゴリ スクール , その他
開催期間 2021年04月04日
費用 12,000円(3/4までは早割で10,000円)
主催者 株式会社WITH ME
お問い合わせ 03-5838-7397
イベントURL https://www.withme-racing.com/soukoukai2/entryform/20210404wheelie/main.html
開催場所 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
千葉県袖ケ浦市林348-1

同日のイベント

千葉県・袖ヶ浦フォレストレースウェイ
レース・競技会
2021年04月04日
茨城県・筑波サーキット コース2000
走行会
2022年04月28日 ~ 2017年10月26日
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント