バイク関連イベント情報なら「バイクるん」

  1. HOME > 
  2. イベントを探す > 
  3. 滋賀県、スクール  > 
  4. 北川圭一ライディングスクールin月の輪

北川圭一ライディングスクールin月の輪

北川圭一ライディングスクールinドライビングスクールは、125cc以上のバイクなら、どなたでも楽しめるスクールとなっています。 (レンタル教習車あります)

教習所を専有しての走行ですので、公道よりはるかに安全にライディング技術の練習が思う存分できます。
私、北川圭一とインストラクター歴25年以上のキャリアを持つ中井直道インストラクターが、皆さんの走りを見て1人ずつしっかりアドバイスを致します。
生徒のみなさんには基本的なライディングテクニックは勿論、
体全身を使ってバイクを操作する本物の技術を教えています。
バイクを操る楽しさを知って欲しい!

自分の思いどおりにバイクを乗りこなす楽しさを知って欲しい!

上手になる事で、安全に繋げて欲しい!

といった思いを持ってスクールを開催しており、参加者全員が上達できるスクールにするべく講師陣、運営スタッフ全員で 皆様をバックアップしていきます。
カリキュラム は、バイクの基本的な操作から練習し、走る、曲がる、止まる、をしっかりできるための多彩なカリキュラムを組んでいます。

体全身を使ってバイクを操り自分のバイクをいかにしてうまく乗りこなすか?

そのために下の3つのテーマがあります。
1) バイクの走る、曲がる、止まる、を体全身使って乗ること
2) いかにしてバイクの向き変えをするか!思ったように向きを変える!
3) 危険回避に繋げるためのブレーキ練習

この3つのテーマを学ぶことでライディングテクニックが上達し、自分の安全を守る危険回避能力の向上を目指します。
普段なんとなく乗っている乗車姿勢を見直したり、実際に体全身で曲がるってどういうことか?
ご自身のバイクはどれだけブレーキかけれるのか?
かっこよくUターンするには?等々・・・
参考書やインターネットで得られる情報ではない、
各個人に合わせたバイクを操る技術を楽しく安全に学んでいただくカリキュラムとなっています。



開催時間

9:30~16:30(昼休み60分 昼食・ドリンク・保険料込み)
参加料金 16,900円~

参加車両

125cc以上 スクーター可 (レンタルバイク教習車あり 2,900円ガソリン代込み)

必要装備 

ヘルメット、ライディングシューズ、グローブ、長袖、長ズボン(肘、膝、肩、脊椎のプロテクター機能の有るものが好ましい) 



新型コロナウイルス感染予防対策をしての開催となります。
皆様が安心してご参加頂けますよう準備しています。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


イベント情報

掲載者:有限会社ケイズワン

カテゴリ スクール
開催期間 2022年11月15日
費用 16900円~
主催者 有限会社ケイズワン
お問い合わせ 075-644-6916
イベントURL http://www.k1-kitagawa.com
開催場所 月の輪自動車教習所
滋賀県大津市月の輪1丁目6-1月の輪自動車教習所
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント