バイク関連イベント情報なら「バイクるん」

  1. HOME > 
  2. イベントを探す > 
  3. 愛知県、スクール  > 
  4. スズキ北川ライディングスクールinキョウセイ

スズキ北川ライディングスクールinキョウセイ

スズキ北川ライディングスクールは現在竜洋での開催が出来ないため、外部開催としてキョウセイ交通大学の会場にて開催する運びとなりました。

参加条件として248cc以上のスズキ車限定となります。
レンタルバイクも数に限りはありますが準備しています。

必要装備

革ツナギ無しで参加可能です。

ヘルメット、ライディングシューズ、グローブ、長袖、長ズボン(肘、膝、肩、脊椎のプロテクター機能の有るものが好ましい) 

スズキ北川ライディングスクールは

私、北川圭一とインストラクター歴25年以上のキャリアを持つ山口直範、他インストラクターが、皆さんの走りを見て1人ずつしっかりアドバイスを致します。

生徒のみなさんには基本的なライディングテクニックは勿論、
体全身を使ってバイクを操作する本物の技術を教えています。

バイクを操る楽しさを知って欲しい!


自分の思いとおりにバイクを乗りこなす楽しさを知って欲しい!
上手になる事で、安全に繋げて欲しい!
といった思いを持ってスクールを開催しており、参加者全員が上達できるスクールにするべく講師陣、運営スタッフ全員で 皆様をバックアップしていきます。

カリキュラム は、バイクの基本的な操作から練習し、走る、曲がる、止まる、をしっかりできるための多彩なカリキュラムを組んでいます。

体全身を使ってバイクを操り自分のバイクをいかにしてうまく乗りこなすか?
そのために下の3つのテーマがあります。

1) バイクの走る、曲がる、止まる、を体全身使って乗ること
2) いかにしてバイクの向き変えをするか!思ったように向きを変える!
3) 危険回避に繋げるためのブレーキ練習

この3つのテーマを学ぶことでライディングテクニックが上達し、
自分の安全を守る危険回避能力の向上を目指します。

普段なんとなく乗っている乗車姿勢を見直したり、実際に体全身で曲がるってどういうことか?
ご自身のバイクはどれだけブレーキかけれるのか?
かっこよくUターンするには?等々・・・

参考書やインターネットで得られる情報ではない、
各個人に合わせたバイクを操る技術を楽しく安全に学んでいただくカリキュラムとなっています。

スズキ北川スクールでの転倒率は非常に低く、安全面を最優先に考慮しております。
免許取り立ての初心者の方からベテランの方まで垣根なく、本気で学べるライディングスクールです。
上手な方から乗り始めたばかりの方、リターンライダーなど幅広い層のライダーが参加されています。

新型コロナウイルス感染予防対策をしての開催となります。
皆様が安心してご参加頂けますよう準備しています。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


8月25日 受付開始

イベント情報

掲載者:有限会社ケイズワン

カテゴリ スクール
開催期間 2021年09月25日
費用 17,900円
主催者 有限会社ケイズワン
お問い合わせ 075-644-6916
イベントURL http://www.k1-kitagawa.com
開催場所 キョウセイ交通大学
愛知県岡崎市須淵町 字木の田38番地
三日月くるみツイッター
タナックスツイッター
よくみられているイベント